マジック・クアドラント4象限の定義とは? わかりやすく解説

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マジック・クアドラント4象限の定義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 15:33 UTC 版)

マジック・クアドラント」の記事における「マジック・クアドラント4象限の定義」の解説

これらの要素によるスコアで、ベンダー位置が4象限 (クアドラント)の中で決定されるリーダーリーダー象限ベンダーは、ビジョン完全性実行能力について最高の総合評価得ている。 リーダー象限ベンダーは、新しテクノロジー受け入れ促進するために必要な市場シェア信頼性マーケティングおよび販売能力持っている。 これらのベンダー市場ニーズ明確に理解しており、イノベーターであり、ソートリーダーであり、インフラストラクチャ戦略設計する際に顧客見込み顧客利用できる明確な計画提供できる。 さらに、世界五大陸での存在感一貫した財務実績、および幅広いプラットフォームサポート備えている。 チャレンジャーチャレンジャー象限ベンダー市場参加しており、リーダー象限ベンダーにとって深刻な脅威になるほど十分に機能している。 彼らは強力な製品と、継続的な成長維持するために十分に信頼できる市場での地位リソース持っている財務的事業実現性は、チャレンジャー象限ベンダーにとって問題ではないが、リーダー象限ベンダー規模影響力欠けている。 概念先行型 (ビジョナリー):概念先行象限ベンダーは、運用上または財務上重要なエンドユーザー問題大規模に対処する革新的な製品提供しているが、市場シェア持続可能な収益性獲得する能力はまだ実証されていない先見の明のあるベンダーは、多く場合非公開企業であり、大規模確立され企業の買収対象です。 多く場合買収可能性により、システムインストール関連するリスク軽減される特定市指向型 (ニッチプレーヤー):特定市指向型象限ベンダーは、特定市場または垂直セグメント狭く集中している。 この領域には、検討中市場参入するために既存製品適応させているベンダー、またはビジョン開発実行困難な大規模ベンダー含まれるガートナーのクリティカル・ケイパビリティは、マジック・クアドラント分析補完し複数ベンダー提供する製品とサービス対する深い洞察提供する

※この「マジック・クアドラント4象限の定義」の解説は、「マジック・クアドラント」の解説の一部です。
「マジック・クアドラント4象限の定義」を含む「マジック・クアドラント」の記事については、「マジック・クアドラント」の概要を参照ください。

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