ビジョナリー株式会社
VISIONARY
(ビジョナリー から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/29 18:47 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動URL | https://lexus.jp/magazine/ |
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タイプ | ウェブメディア |
運営者 | 株式会社トヨタ |
スローガン | 価値あるオンリーワンの情報を。 |
VISIONARY(ビジョナリー)は、レクサス(トヨタ)が運営するライフスタイルを扱うウェブメディアである。
概要
任天堂ホームページの「トピックス」のような所謂「オウンドメディア」で、同社のクルマに関する記事や開発インタビューなどの記事も掲載されているが、基本的に車と無関係な記事も多い。またラジオ局J-WAVEとタイアップし、記事をラジオ番組風に読み上げたコンテンツも存在しており、AppleのPodcastなどから聞くことができる。更新頻度は2〜3日ごとで、ITジャーナリストの林信行やノンフィクション作家の野地秩嘉などのライターが記事を執筆している。
サイトにはWordpressが採用されている。
沿革
- 2017年5月1日 - オープン。
- 2019年6月 - Twitterアカウントをオープン[1]。
主なライター
50音順
脚注
- ^ “VISIONARY / ビジョナリー on Twitter”. Twitter (Twitter). (2019年6月27日) 2019年11月27日閲覧。
外部リンク
ビジョナリー(幻想)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 22:30 UTC 版)
「シリアルキラー」の記事における「ビジョナリー(幻想)」の解説
ビジョナリーのタイプは、しばしば精神病的な症状を示し、現実から外れており、別の人格を主張したり、別の何か神だったり悪魔だったりに唆された、許可された、と主張したりする。テレパシーで通信したハーバート・マリン(英語版)がそのタイプで社会に溶け込めてない人格の持ち主。溶け込める様、促す社会が成り立ってない国に現れやすい。 。
※この「ビジョナリー(幻想)」の解説は、「シリアルキラー」の解説の一部です。
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「ビジョナリー」の例文・使い方・用例・文例
- ビジョナリーリーダーシップが語られる都度、多くの人はスティーブ・ジョブスの名を出す。
- ビジョナリーのページへのリンク