ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 20:46 UTC 版)
「ヘラクレスの栄光」の記事における「ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙」の解説
2007年4月6日からWiiのバーチャルコンソール向けタイトルとして、2013年5月22日からWii Uのバーチャルコンソール向けタイトルとして配信されている。また、2021年5月25日よりプロジェクトEGGにて配信開始。 2008年7月14日より、ジー・モードからiアプリ向けタイトルとして配信開始。2009年1月14日からS!アプリ版、同22日からEZアプリ版が配信開始された。サウンドやゲームシナリオはSFC版をベースにしているが、当時の携帯電話環境への最適化や容量削減ため、ダンジョンやシナリオの簡略化やシステム・要素の簡易化などの変更点も多い。(例:敵側のレベルが上がらず大幅に低難度化、レイオンの日記が無くヒントメッセージに変更、神話事典が無い、神殿アイコンに主人公を重ねるだけで魔法習得、一部BGMの縮小と縮小に合わせた挙動の変更。等)また、味方キャラクターの顔アイコンの追加をはじめ、ドット絵全般は新規描き起こしである。尚、価格は通信キャリアごとに異なる。また、2020年10月29日にはジー・モードが携帯電話ゲームをNintendo Switch向けに移植展開する「G-MODEアーカイブス」の第22弾ソフトとしても発売。 味方のレベルアップに合わせて敵の能力も上がる仕様であるため戦闘においては力押しが比較的困難。エンカウント率も高いためスーパーファミコン作品中の高難易度ゲームとして知られるが、神々の思惑が錯綜する壮大な世界観と緻密なストーリーは評論筋からも高評価を得ている。
※この「ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙」の解説は、「ヘラクレスの栄光」の解説の一部です。
「ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙」を含む「ヘラクレスの栄光」の記事については、「ヘラクレスの栄光」の概要を参照ください。
- ヘラクレスの栄光III_神々の沈黙のページへのリンク