プロジェクトマネジメントの重要なトピック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 13:36 UTC 版)
「プロジェクトマネージャ」の記事における「プロジェクトマネジメントの重要なトピック」の解説
プロジェクトが重要である理由を特定する 成果物の品質を指定する リソースの見積もり タイムスケール 投資、企業契約および資金調達 プロジェクトへの管理計画の実施 チームビルディングとモチベーション リスク評価とプロジェクトの変更 持続的なプロジェクトを維持する モニタリング 利害関係者の管理 プロバイダー管理 プロジェクトのクロージング プロジェクトツール プロジェクトを管理するためのツール、知識、および技法は、多くの場合、プロジェクト管理に固有のものである。例:作業分解図、クリティカルパス分析、アーンド・バリュー・マネジメント。優れたプラクティスとして一般に認識されているツールと手法を理解して適用するだけでは、効果的なプロジェクト管理には不十分である。効果的なプロジェクトマネジメントには、プロジェクトマネージャが少なくとも4つの専門分野の知識とスキルを理解して使用する必要がある。例としては、 PMBOK 、アプリケーション領域の知識:プロジェクト管理、一般管理スキル、およびプロジェクト環境管理のためにISOによって定められた標準と規制プロジェクト管理者とそのプロジェクトの実行を支援するプロジェクト管理ソフトウェアのオプションも多数存在する。 プロジェクトチーム 効果的なチームを採用して構築する場合、マネージャは各人の技術的スキルだけでなく、労働者間の重要な役割と化学的性質も考慮する必要があります。プロジェクトチームには、主にプロジェクトマネージャ、コアチーム、契約チームの3つのコンポーネントがある。 リスク プロジェクトに影響を与えるプロジェクトマネジメントの問題のほとんどはリスクから発生し、リスクは不確実性から発生する。成功したプロジェクトマネージャは、これを主な関心事として重視し、多くの場合、オープンコミュニケーションのポリシーを順守し、プロジェクト参加者が意見や懸念を表明できるようにすることで、リスクを大幅に削減しようとする。
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