プラスeの登場とは? わかりやすく解説

プラスeの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/11 01:04 UTC 版)

プラスe」の記事における「プラスeの登場」の解説

2001年平成13年1月22日JCM日立ソフトウェアエンジニアリング東京放送(現TBSテレビ)、ビーエス・アイ(現・BS-TBS)、日立京葉エンジニアリング(現・日立ケーイーシステムズ)、日立電子サービス(現・日立システムズ)、JSAT(現・スカパーJSAT)、NTTコミュニケーションズ共同記者発表行いプラスe発表した発表当初コンテンツ提供事業者エイベックスほか13社に及び、同年1月25日東京都武蔵野市ガスト関前店に試験導入することが公表された。記者発表時点プラスe導入決めていた企業はすかいらーくなど12であった。また2005年平成17年)までの導入目標日本全国で5,500店舗11台とした。なお、この発表前に日経産業新聞2000年平成12年10月5日プラスeについて報道している。 2001年平成13年7月時点導入店舗数は、ガスト30店、不二家レストラン30店、M's DINING28店であったガストではこの30店での実験通して端末1台あたり1日平均700円か800円の売り上げがあり、来客増にもつながっていると結論付け、翌2002年平成14年4月までに全店舗への設置決定した

※この「プラスeの登場」の解説は、「プラスe」の解説の一部です。
「プラスeの登場」を含む「プラスe」の記事については、「プラスe」の概要を参照ください。

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