プラスeの成長とは? わかりやすく解説

プラスeの成長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/11 01:04 UTC 版)

プラスe」の記事における「プラスeの成長」の解説

ガスト全店への導入により、プラスe2002年平成14年4月に約1,000店舗15,000台以上設置された。同年5月には上映時間が2分から10程度短編映画配信開始、オムニバス・エンターテイメントはプラスeに1曲100円ミュージック・ビデオ本格的に配信する決定下した。翌6月にはソフトバンク・メディア・アンド・マーケティング(現・SBクリエイティブ)と協力し日韓ワールドカップ開催による利用増を見込んで中田英寿らが出場するセリエAサッカー試合有料配信開始した2003年平成15年)もコンテンツ充実進み4月にはワイルドカード協力して「ディズニー・オン・プラスe」と称したディズニーキャラクター登場する4つ占いゲーム配信始まり5月にはバンダイグループ各社によるゲーム配信7月にはプライム(現・CJプライムショッピング)がテレビショッピング無料提供、8月にはナムコによるゲーム配信2004年平成16年4月にはエポック社によるシルバニアファミリーゲーム配信開始された。2003年平成15年9月日本アイ・ビー・エム共同開発した料理注文機能付加した端末試験導入始まり安楽亭焼肉屋さかい試験的に採用された。この新端末は単に注文できるだけでなく、林家こぶ平(現・9代目林家正蔵)やあさりどお笑いタレント店員扮して画面登場しおすすめメニュー提案するという娯楽性付加していた。同年12月18日付の日経MJは「コンビニ取り合いのような状況になりつつある」と、コンテンツ提供する各社の間でプラスeが高い関心集めていることを報じた一方2003年平成15年8月設置台数は約1,000店舗16,000台と大きく変化していない。

※この「プラスeの成長」の解説は、「プラスe」の解説の一部です。
「プラスeの成長」を含む「プラスe」の記事については、「プラスe」の概要を参照ください。

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