パイロットアシストII(2017年モデル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 20:25 UTC 版)
「ボルボ・XC90」の記事における「パイロットアシストII(2017年モデル)」の解説
車線逸脱防止支援システムは、半自律走行技術「パイロットアシストII」を2017年モデルの一部市場でXC90に標準装備している。 また、ボルボは「2020年までに、新型ボルボで重傷を負ったり死亡したりする者はいないものとする」と主張している。 ユーロNCAPは、2015年に標準装備の5ドアSUV「XC90」(2016年モデル)をテストし、XC90を「クラス最高」のパフォーマンスと見なしている。国家幹線道路交通安全局はロールオーバーのみを記録した。 国家幹線道路交通安全局ユーロNCAP総合 総合 正面 - ドライバー 大人の占有者 37点 / 97% 正面 - 乗用者 子どもの占有者 24点 / 87% サイド - ドライバー 歩行者 26点 / 72% サイド - 乗用者 ドライバーアシスト 13点 / 100% サイドポール - ドライバー ロールオーバー。 / 17.9% 米国道路安全保険協会もXC90の衝突テストを行い、以下のような結果を発表した。 米国道路安全保険協会カテゴリ評価スモールオーバーラップ前突:運転席側 優 スモールオーバーラップ前突:助手席側 優 モデレートオーバーラップ前突 優 サイド 優 屋根強度 優 ヘッドレスト・シート 優 イギリスでは2018年までに5万台以上の車両が販売され、運転手や乗用者の死亡は記録されていない。
※この「パイロットアシストII(2017年モデル)」の解説は、「ボルボ・XC90」の解説の一部です。
「パイロットアシストII(2017年モデル)」を含む「ボルボ・XC90」の記事については、「ボルボ・XC90」の概要を参照ください。
- パイロットアシストIIのページへのリンク