パイロットや管制官の行動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/26 23:09 UTC 版)
「カトー航空603便不時着事故」の記事における「パイロットや管制官の行動」の解説
落雷に遭遇したとき、機体を操縦していたのは副操縦士だった。副操縦士は昇降舵が作動しないことに気づき、機長はこれを確認した。また、機長はトリムを調節することにより機体の姿勢をある程度制御できると気づいた。しかし、悪天候のため操縦はさらに困難になった。ドルニエは、昇降舵が作動しなくても機体を制御することは可能だと述べたが、603便のパイロットたちはこのような訓練を受けていなかった。AIBNは最終報告書で、パイロットたちは並外れた飛行技術を持っており、非常に厳しい条件下で最良を尽くしたと評価した。 管制官たちは必要な支援をパイロットに提供する一方で、不必要な交信を行わず、パイロットにできるだけ負荷をかけないようにした。AIBNは管制官たちは困難な状況をうまく調整したと報告書で述べた。
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