バーチャルオフィスとは? わかりやすく解説

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バーチャルオフィス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/26 21:38 UTC 版)

バーチャルオフィス(英語:Virtual office、仮想事務所のこと)とは、1960年台米国において、事務ごとに事務所を設置していた背景と、固定電話やFAXなどの通信手段やIT通信機器がそれほど普及しておらず、それらの印刷機やコピー機を含む事務機器を一時的に使用する目的とから生まれた、事務スペースを提供するサービスである。


  1. ^ バーチャルオフィスのリージャス”. www.regus-office.jp. 日本リージャスホールディングス. 2023年5月8日閲覧。
  2. ^ ユナイテッドオフィス”. バーチャルオフィス東京の【ユナイテッドオフィス】. ユナイテッドコンサルティングファーム. 2023年5月8日閲覧。
  3. ^ バーチャルオフィスとは?よくある質問”. 独立開業ヨロズ. 2023年5月8日閲覧。
  4. ^ 特定商取引に関する法律・解説|特定商取引法ガイド”. 特定商取引法ガイド. 消費者庁. 2023年5月8日閲覧。
  5. ^ バーチャルオフィスの違法性|利用できない業種や職種”. よろず支援拠点. 2023年5月1日閲覧。
  6. ^ カナダ仮想オフィスの仮想オフィスとビジネス・アドレス”. 2023年5月1日閲覧。


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バーチャルオフィス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 15:51 UTC 版)

レンタルオフィス」の記事における「バーチャルオフィス」の解説

「バーチャルオフィス」も参照 住所・電話番号貸与郵便物転送電話代行サービス駆使して、まるでそこにオフィスあるかのように対外的PRできるサービス東京都心部に顧客がいるにもかかわらず会社所在地北海道九州といった場合顧客対応迅速さうたがわれることもあるが、こういったサービスカバーしているデザイン事務所中小規模ITベンダーも多い。事業所登録しないですむ事がほとんど。

※この「バーチャルオフィス」の解説は、「レンタルオフィス」の解説の一部です。
「バーチャルオフィス」を含む「レンタルオフィス」の記事については、「レンタルオフィス」の概要を参照ください。

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