トレバー・ウィルキンソン時代とは? わかりやすく解説

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トレバー・ウィルキンソン時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 06:53 UTC 版)

TVR」の記事における「トレバー・ウィルキンソン時代」の解説

1947年ウィルキンソンは、パートタイムとして夜と週末のみ働いていたジャック・ピッカードを最初従業員として雇用し会社名TVR Engineering改めた。軍のトラック修理によって、安定した収入を得るようになった2年後会社経営軌道に乗った判断したウィルキンソン初めTVR独自のシャーシ開発着手する。彼もジャック自動車工学経験それほどなかったために、プロジェクト完成までにはかなりの時間費やされた。しかしながら、この時点でも主な収入源機械の製作であった鋼鉄パイプ枠組みされたシャーシ完成したところでテスト走行が行われたが、最初テスト走行ではクルマ木にぶつかってやっと止まるといった状態だった。再び改良加えられまともなブレーキ取り付けられた。ボディワーク手がけるためにレス・デールが雇用され最初TVR車輛完成した。形は古くさく、製造者達はがっかりしたが、この車輛ウィルキンソンのいとこが購入し車輛完成前次の顧客はすでに決定していた。この時点までは彼らの仕事はまだ趣味の域を出ないのだったその後もほとんど受注生産ワンオフモデルばかりで、生産量増え出したのは1958年の「グランチュラ」の製造以降である。グランチュラF1マシンロータス25にも搭載され名機コヴェントリー・クライマックス搭載したFRPボディ安価な軽量スポーツカーとして人気博したその後1963年にさらに過激なグリフィス」を発表したが、その後経営悪化1965年にマーティン・リリーへとその経営引き継がれた。

※この「トレバー・ウィルキンソン時代」の解説は、「TVR」の解説の一部です。
「トレバー・ウィルキンソン時代」を含む「TVR」の記事については、「TVR」の概要を参照ください。

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