トラーフェミュンデでの飛行試験とは? わかりやすく解説

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トラーフェミュンデでの飛行試験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 21:51 UTC 版)

グラーフ・ツェッペリン級航空母艦」の記事における「トラーフェミュンデでの飛行試験」の解説

1937年グラーフ・ツェッペリンからの発艦翌年末に予定されバルト海沿岸トラーフェミュンデ置かれドイツ空軍実験的な試験用設備では、試作された空母艦載機テストを行うという長期計画始められた。こうした第三帝国試験設備4つあり、これはそのうち1つで、本部はレヒリンに置かれていた。この試験には模擬的な空母への発着艦を実行し将来空母搭乗員訓練することが含まれていた。 この滑走路にはグラーフ・ツェッペリン飛行甲板輪郭線が塗装された。さらにそれから、滑走路横切って吊された制動索の上通り甲板降着するシミュレーションが行われた。制動索は、DEMAG社(Deutsche Maschinenfabrik A.G. Duisburg)によって製造され電気機械制動装置装着された。この試験ハインケルHe 50アラドAr 195、そしてアラドAr 197機体使用して1938年3月から始められた。この後ブレーメンのアトラス・ヴェルケがさらに強力な制動ウィンチ供給し、フィーゼラーFi 167ユンカースJu 87といった、より重量のある航空機試験されるようになった当初いくらか不具合の後、ドイツ空軍操縦者たちは1,800回の試行の内、1,500回の制動をともなう降着成功した。 トラーフェ川の河口つながれ長さ20mの艀に空気式カタパルト搭載し、これを用いて発進練習された。ハインケル社設計カタパルトは、ドイチェヴェルケ・キール(DWK)によって製造され、風の状況によっては航空機速度145km/hに加速することができた。グラーフ・ツェッペリン上と同じ方法意図し試験飛行機はまずクレーンによって折り畳み可能な発進トロリーの上吊り上げられた。 カタパルト試験計画1940年4月開始され、また5月上旬までに36回の発進実施された。後の研究のために全て注意深く文書化され、記録撮影された。17回はアラドAr 19715回は改修されユンカースJu 87Bにより、また4回はメッサーシュミットBf 109D使用した更なる試験続行され6月までにドイツ空軍当局はカタパルトシステムの性能に完全に満足していた。

※この「トラーフェミュンデでの飛行試験」の解説は、「グラーフ・ツェッペリン級航空母艦」の解説の一部です。
「トラーフェミュンデでの飛行試験」を含む「グラーフ・ツェッペリン級航空母艦」の記事については、「グラーフ・ツェッペリン級航空母艦」の概要を参照ください。

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