タワーリーダーとは? わかりやすく解説

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タワーリーダー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/19 06:35 UTC 版)

東京無線協同組合」の記事における「タワーリーダー」の解説

2001年平成13年1月制定2012年1月現在3,558名。大口無線顧客から「安心して乗れる。サービス良い事故がない。」以上の3点要望により誕生した乗務員資格制度。以下に該当する用件満たした場合第一選抜基準を得ることが可能となる。 原則として65歳以下でタワーリーダー資格取得することを宣言し黒色ハイグレード車乗務を可能にした一般乗務員もしくは本組主催のサービスコンテストに出場し予選一定上の成績収めた者でいずれも効力発揮から1年以内であること。 3年以内過失責任50%上の人事故起こしていないこと。 タクシー営業5年以内次の違反がないこと。 30km/h以上の速度違反酒気帯び酒酔い運転違反駐車違反自家用車含み3年以内上述3項目を除いた違反免許停止処分受けていないこと。 2年以内東京無線内部規定による無線罰則違反規定無線乗務停止処分受けていないこと。 2年以内東京タクシーセンター教育指導部会社いずれかに苦情および指導報告があっても乗務員責任があった判断下されていないこと。 さらに各事業者推薦得て本組主催地理試験100点満点80点以上取得すれば合格となりタワーリーダーの資格要件満たすその後講習受けて初めてタワーリーダーとなり、以下の営業権利を得ることができる。 黒塗りハイグレード車の乗務特定顧客対象とする指定配車青山日比谷麹町特定待機配車特定顧客向け先着予約配車。 またサービスリーダー含み一般乗務員とは服装規定で以下の相違点がある。 ネクタイ:薄いグレー色。 靴:一般乗務員では黒色のみ指定されるが、リーダー黒色革靴限定ジャケット夏期は非着用乗務認められているが、無線配車時は着用義務がある。

※この「タワーリーダー」の解説は、「東京無線協同組合」の解説の一部です。
「タワーリーダー」を含む「東京無線協同組合」の記事については、「東京無線協同組合」の概要を参照ください。

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