タピの作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/06 01:06 UTC 版)
「ドラガン・マレシェヴィッチ・タピ」の記事における「タピの作品」の解説
タピはモダン・アートの批評家に、ハイパーリアリズム( 写真とほとんど変らない正確さで描くこと)、且つ、マジカルリアリズムの代表画家として評価されている。 芸術評論家の中には、彼の絵画を『折衷(せっちゅう)的、且つ、錯覚的』と評価する評論家もいる。 キャンバスや木に描かれたタピの技術は、特にヤン・ファン・エイクやサルバドール・ダリの大巨匠らが作り上げた技術と類似している。 彼の絵の特色は、ハイパーリアリズムを利用した描き方であり、作品に日常生活の楽しみや清々しさを残している。 殆どの批評家がタピの作品について、完成度が非常に高いということ、彼の美術的表現は万人に理解されやすいスタイルだと同意している。 タピの絵のモチーフでは、日常生活のシーンを描いた作品が多いが、ランドスケープ、静物、ヌード、歴史的、宗教的、社会的、超現実的なモチーフの絵も少なくない。 晩年、創作に取り組んでいた彫刻などを含めたタピの油絵以外の作品についてだが、まだほとんど一般に知られていない。 タピはセルビアそして旧ユーゴスラビアの最も名高い画家の一人であることは確かであり、作品の価値は驚くべきことに数十万米ドルの価値に達している。 生前にタピは数百枚の絵を描いているが、その中でもっとも有名なのは「幸福な野原」「白鳥」「ベネズエラ」「18番目の穴」「ガレージ」「テスラの魂」「Anna Bach」「闘鶏」「ローデシア」「破産の幸福」「寒暑」などである。
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