タスク管理の活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 07:28 UTC 版)
タスク管理にはいくつかの重要な活動がある。上位レベルで創造活動、機能活動、プロジェクト活動、パフォーマンス活動、およびサービス活動に分類される活動など、さまざまな概念の内訳が存在する。 創造活動は、タスクの作成に関係しており、タスクの計画、ブレーンストーミング、作成、精緻化、明確化、編成、削減、ターゲティング、および予備的な優先順位付けを行う。 機能活動は、顧客に納品するための最終的な商品やサービスの生産を確実にするという究極の目的のために、人事、販売、品質、またはその他の管理領域に関係しており、タスクの計画、報告、追跡、優先順位付け、構成、委任、管理を行う。 プロジェクト活動は、計画と時間とコストの報告に関係する。複数の機能活動を含むことがあるが、それ以外にも目的達成のための活動が含まれる。プロジェクト活動は、作業分解図、タスク割り当て、プロジェクト全体の一覧、およびタスクデータベースへの同時アクセスとも呼ばれるプロジェクトタスクの内訳を考慮に入れる必要がある。 サービス活動は、顧客関係管理や知識管理など、クライアントおよび社内のサービス提供に関連しており、ファイルの添付ファイルとタスクへのリンク、文書管理、アクセス権管理、クライアントと従業員のレコードの一覧、注文と通話の管理、およびタスクへの注釈付けを行う。 パフォーマンス活動は、割り当てられたタスクのパフォーマンスと実行の追跡に関係しており、時間、コスト管理、利害関係者、および優先順位による追跡を行う。チャート、エクスポート可能なレポート、状態の更新、期限の調整、および活動ログの機能が必要となる。 報告活動は、他の5つの活動に関する情報を取り纏めて記載、必要に応じて視覚的に表示する。
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