ソーシャルメディアへの展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 12:43 UTC 版)
「熊本放送」の記事における「ソーシャルメディアへの展開」の解説
RKKのテレビやラジオのローカルワイド番組には熊本県内だけでなく県域を越えて周辺各県からのメールやFAXが多数届いている。2010年以降は、一部のラジオ生放送においてUstream同時配信が行なわれるようになったため、九州内各地のみならず、全国各地から投稿が寄せられる事も多くなった。2011年8月には、古代山城サミット山鹿・菊池大会プレイベント「烽火(のろし)リレー」をUstream配信。福岡県太宰府から熊本県鞠智城まで、およそ100キロを烽火(のろし)でリレー、その模様をカメラ11台を使ってライブ配信した。Ustream以外のソーシャルメディア展開も行なっており、サイトで紹介している。2009年7月の「熊本日食ライブ」ではTwitterを連動し、JNN系列のなかでも先駆的にソーシャルメディアの検証をスタートした。2010年11月にはRKKとフロンティアビジョン(株)で制作したツイッター運営番組支援アプリ「Twit-R」が第14回JNN技術賞で最優秀賞を受賞した。 RKK Twitter http://rkk.jp/twitter/ RKK Ustream http://rkk.jp/ustream/ RKK Facebook http://rkk.jp/facebook/
※この「ソーシャルメディアへの展開」の解説は、「熊本放送」の解説の一部です。
「ソーシャルメディアへの展開」を含む「熊本放送」の記事については、「熊本放送」の概要を参照ください。
- ソーシャルメディアへの展開のページへのリンク