ソーシャルメディアの役割
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 10:20 UTC 版)
「グレタ・トゥーンベリ」の記事における「ソーシャルメディアの役割」の解説
トゥーンベリは彼女のオリジナルのストライキ写真をInstagramとTwitterに投稿し、他のソーシャルメディアアカウントはすぐに彼女の動機を取り上げた。スウェーデンの気候変動に焦点を当てたソーシャルメディア企業、We Don't Have Time (WDHT)の創設者であるIngmar Rentzhogによると、彼女のストライキはフリーランスのカメラマンと出会い、彼がトゥーンベリの写真をFacebookページとInstagramアカウントに投稿した後、世間の注目を集め始めた。彼は英語でビデオを作成し、同社のYouTubeチャンネルに投稿し、視聴回数は約88,000回になった。フィンランドの代表的な銀行であるノルデアは、200,000人以上のフォロワーに対するトゥーンベリのツイートの1つを引用した。トゥーンベリのソーシャルメディアプロフィールは、1週間も経たないうちに地元の記者を引き付け、国際的に報道された。 総選挙後、トゥーンベリは金曜日にのみストライキを続けた。彼女は世界中の学校の生徒に学生ストライキに参加するよう促した。2018年12月現在、20,000人以上の学生が少なくとも270の都市でストライキを行っている。 2018年10月以降、トゥーンベリの行動主義は、単独抗議からヨーロッパ全体のデモへの参加に発展した。有名なスピーチをいくつか行い、ソーシャルメディアプラットフォームで増え続けるフォロワーを動員した。2019年3月までに、彼女は毎週金曜日にスウェーデン議会の外で定期的に抗議活動を行っていた。彼女の活動は学業に影響していないが、自由時間はあまりない。
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