ソーシャルメディアを通じた交流
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/21 06:22 UTC 版)
「スローテレビ」の記事における「ソーシャルメディアを通じた交流」の解説
フッティルーテンの旅の134時間の放送中に、ソーシャルメディア上ではノルウェーのファン達の間でこの旅が大きな関心を集めていた。フェイスブックやツイッター、ブログ上で、フッティルーテンの旅やその進行状況について会話が行われた。63,000人を超える人々がフッティルーテンの旅のフェイスブックのページをフォローした。そして、船がベルゲンから出航してから、ツイッター上ではハッシュタグ「#hurtigruten(フッティルーテン)」がノルウェー語で最も浮上した言葉となった。 船が北に向かうにつれて、地名が上位10個にランクインするようになった。例えば、ハッシュタグ「#Sortland(ソルトラン)」や「#Trollfjord(トロルフィヨルド)」などの言葉である。土曜日の真夜中ごろには、フッティルーテンに関するツイートが6秒に1回の頻度で行われた。また、番組の間、それぞれの町は港での歓迎会の素晴らしさについて競っていた。そして、136時間の間に3回、結婚のプロポーズが映像に収められた。
※この「ソーシャルメディアを通じた交流」の解説は、「スローテレビ」の解説の一部です。
「ソーシャルメディアを通じた交流」を含む「スローテレビ」の記事については、「スローテレビ」の概要を参照ください。
- ソーシャルメディアを通じた交流のページへのリンク