ソーシャルメディアマーケティングのメリット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 05:32 UTC 版)
「デジタルマーケティング」の記事における「ソーシャルメディアマーケティングのメリット」の解説
電話や電子メールベースの広告などの従来のマーケティングでは到達できなかった、大規模で多様なオーディエンスに企業が宣伝できるようにします。 ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームでのマーケティングは、ほとんどまたはまったく費用がかからないため、事実上あらゆる規模の企業が利用できます。 特定の人口統計および市場を対象とした、パーソナライズされたダイレクトマーケティングに対応します。 企業は顧客と直接やり取りできるため、顧客はフィードバックを取得して問題をほぼ即座に解決できます。 企業が市場調査を行うための理想的な環境。 競合他社に関する情報を取得し、競争上の優位性を高める手段として使用できます。 ソーシャルプラットフォームは、ブランドイベント、取引、ニュースを宣伝するために使用できます。プラットフォームを使用して、ポイントや割引の形でインセンティブを提供することもできます。
※この「ソーシャルメディアマーケティングのメリット」の解説は、「デジタルマーケティング」の解説の一部です。
「ソーシャルメディアマーケティングのメリット」を含む「デジタルマーケティング」の記事については、「デジタルマーケティング」の概要を参照ください。
- ソーシャルメディアマーケティングのメリットのページへのリンク