スタジアム名の変遷
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「ニッサン・スタジアム (ナッシュビル)」の記事における「スタジアム名の変遷」の解説
スタジアムが建設されている間、名称は決まっていなかった。建設地がカンバーランド川の東の岸だったこと から、一般的にはジ・イースト・バンク・スタジアム(The East Bank Stadium )と呼ばれていた。開場時の名称は、ケーブルテレビ大手のアデルフィア・コミュニケーション社が15年3000万ドルでスタジアムの 命名権スポンサーとなったため、アデルフィア・コロシアム(Adelphia Coliseum )となった。しかし2002年にアデルフィア社が破綻し支払いが滞り、契約は無効となってスタジアム名から同社の名前が消え、4年間スタジアム名は単にザ・コロシアム(The Coliseum )となった。2006年6月6日、建材メーカーのルイジアナ・パシフィック社(通称:LP)が10年3000万ドルで新た に命名権スポンサーになった。2007年、スタジアムの北と南のダクトロニクスによる巨大スコアボードの下にプロモーションとなるLPビルディング・ゾーンを設置した。この付近の売店やトイレはLPの製品を使った郊外の邸宅をイメージして装飾されていた。2015年6月24日、ナッシュビル南部フランクリンに北米本社があり、近隣のスマーナに巨大工場のある日産自動車が命名権を20年の契約で購入、既に横浜グローバル本社が取得済みの横浜国際総合競技場(神奈川県横浜市港北区)と同名の「ニッサン・スタジアム」と名付けた。
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スタジアム名の変遷
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「グローブライフ・パーク・イン・アーリントン」の記事における「スタジアム名の変遷」の解説
1994年の開場時には、オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズに影響を受けザ・ボールパーク・イン・アーリントン(The Ballpark in Arlington )と名付けられた。2004年5月に住宅ローン会社のアメリクエスト・モートゲイジ社が球場の命名権を30年7500万ドルで買い取り、名称がアメリクエスト・フィールド・イン・アーリントン(Ameriquest Field in Arlington )に変更された。 しかし2006年、レンジャーズ側が「アメリクエスト社の業績悪化」や「球団のブランド戦略」を理由に契約の解消を提案した。1年ほど続いた交渉は合意に達し、2007年3月19日に命名権の球団への返還が発表された。新しい球場名にはチーム名の“レンジャーズ”が入ることとなった。 2014年2月5日にテキサス州の保険会社・グローブライフ社が10年間の命名権を取得し、「グローブライフ・パーク・イン・アーリントン(Globe Life Park in Arlington)」に改名した。
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