ゴジュフ・ヴィエルコポルスキとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ゴジュフ・ヴィエルコポルスキの意味・解説 

ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 06:16 UTC 版)

ツイスト (路面電車車両)」の記事における「ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ」の解説

ゴジュフ・ヴィエルコポルスキの路面電車ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ市電には、近代化一環として2019年以降3車体連接式・両運転台ツイスト(2015N)が導入されている。2017年に14両の発注が行われたもので、従来使用されていた車両コンスタル105Nデュワグカー等)と比較して回生ブレーキによって消費電力大幅に削減されている他、wi-fi対応や充電USBポート設置など快適性大幅に向上している。また、IoT技術用いた機器自動診断システム搭載している。 発注両数14両で、一部更新車を除いた従来車両置き換えるになっているまた、このゴジュフ・ヴィエルコポルスキ市電向け車両設計高く評価され2018年ポーランド工業デザイン研究所主催グッドデザイン賞(Dobry Wzór)を受賞している。 主要諸元形式両数編成運転台全長全幅最高速度着席定員折り畳み座席立席定員低床軌間備考参考2015N 143車体連接車 両運転台 24,200mm 2,400mm 70km/h 482人分 122100% 1,435mm

※この「ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ」の解説は、「ツイスト (路面電車車両)」の解説の一部です。
「ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ」を含む「ツイスト (路面電車車両)」の記事については、「ツイスト (路面電車車両)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からゴジュフ・ヴィエルコポルスキを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からゴジュフ・ヴィエルコポルスキを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からゴジュフ・ヴィエルコポルスキ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゴジュフ・ヴィエルコポルスキ」の関連用語

ゴジュフ・ヴィエルコポルスキのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゴジュフ・ヴィエルコポルスキのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのツイスト (路面電車車両) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS