コンストラクタ史とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > コンストラクタ史の意味・解説 

コンストラクタ史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 14:05 UTC 版)

ブルン・モータースポーツ」の記事における「コンストラクタ史」の解説

ウォルター・ブルンブルン・モータースポーツ運営した期間はずっと車両開発し続けたが、自らの名を冠したものは一つだけだった。ブルン・モータースポーツ設立時には、前身GS-スポーツザウバーSHS C6を保有していた。ブルンはこの車両C2クラスには有望と考え、フォード・コスワースのV8搭載できるように改造した。この車両発生した問題により、コスワースエンジンはザウバー時代搭載されていたBMWターボ再度換装されたが、この車両レース続けることに困難を感じブルンポルシェ・956購入することを選択した。 956と962での経験成功得たブルンは、大メーカージャガーメルセデス・ベンツ追いつく試み始めた962車体改良するため、1987年保有する車両シャシー開発開始したファクトリーチーム悩まされていた車体捩れる問題克服するため、ブルンモノコック自製し、それに通常の962部品取り付けた車両作成したこのような車両通算で8台が作成された。8台のうち、新しい車両を投入した際に置き換えられた古い車両一部は、他のチーム売却された。 ブルン最大プロジェクトは、1992年からのレギュレーション見越して製造した1991年のC91のものだった車両新規に設計され同様に1992年レギュレーション見越したプジョー・905ジャガー・XJR-14メルセデスベンツ・C291のような大きな2枚エレメントリアウィングと低いボディワークに背の高いコクピットデザインを採用した新しレギュレーションではポルシェターボ付き水平対向エンジン禁止されブルンはF1で使用されるものと同様の規定満たす自然吸気エンジン必要になった。ブルンは、ユーロブルンチームがF1で使用していたジャッド製のエンジン使用した。ただし、ユーロブルンのF1は古いCVエンジン使用していたが、ブルンはC91にCVよりも設計新しEVエンジン採用した。C91は1991年シーズン中盤にデビュー果たしたが、このシーズン中はメカニカルトラブルに悩まされ続けたブルンは、C91のトラブル解消する前に資金使い果たした

※この「コンストラクタ史」の解説は、「ブルン・モータースポーツ」の解説の一部です。
「コンストラクタ史」を含む「ブルン・モータースポーツ」の記事については、「ブルン・モータースポーツ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「コンストラクタ史」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コンストラクタ史」の関連用語

コンストラクタ史のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コンストラクタ史のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブルン・モータースポーツ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS