ギャラン 2000DOHC-TURBO VR-4 MTコードナンバーG1。車体色グレースシルバー。倉本専用車であるが、風間が使用する場面もある。ルーフ中央に反転式警光灯を収納。カーアクションに用いられることはほとんどなく、もっぱら警視庁への訪問と現場へ駆けつける際の交通手段に使用される。三菱のWRC(世界ラリー選手権)参戦を目的としたトップラインモデルで、後にランサーエボリューションに継承される2リッターターボエンジン「4G63」(205PS仕様)と4WDシステムを搭載。後の番組『代表取締役刑事』では辰巳署の予備的な覆面車として使われた。スタリオン 2600GSR-VR MTコードナンバーG2。車体色セルビアブラック。伊達専用車であるが、第10話(福岡ロケ)では無名のスタッフが使用した場面もある。ボディはガルウイング仕様車。後部座席はない。番組宣伝用資料には、助手席側にラップトップ型パソコンを搭載している写真が見られるが、劇中では撤去されている。撮影中のアクシデントでフロントフェンダーを接触させ凹ませていた時期があった。市販モデル同様のノーマルドア車をスタントなどの影武者で2台用意。また後部座席付やAT車、ホイール形状が若干異なるものも登場。影武者の車輌はエキストラ車としても使用され、後に「代表取締役刑事」では兵頭刑事の回想シーンで使われた。また、「ゴリラフェア」と称して東京三菱自動車から特別仕様のガルウイング車が5台限定で販売された。ボディー剛性が極めて低く、追突されると全損になるという弱点がある。番組宣伝用資料には、着脱式警光灯をルーフの中央か助手席側あたりに装着されていたが、劇中では車内ダッシュボードに装着させている。デボネアV V6 3000ロイヤルAMG AT
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 20:35 UTC 版)
「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の記事における「ギャラン 2000DOHC-TURBO VR-4 MTコードナンバーG1。車体色グレースシルバー。倉本専用車であるが、風間が使用する場面もある。ルーフ中央に反転式警光灯を収納。カーアクションに用いられることはほとんどなく、もっぱら警視庁への訪問と現場へ駆けつける際の交通手段に使用される。三菱のWRC(世界ラリー選手権)参戦を目的としたトップラインモデルで、後にランサーエボリューションに継承される2リッターターボエンジン「4G63」(205PS仕様)と4WDシステムを搭載。後の番組『代表取締役刑事』では辰巳署の予備的な覆面車として使われた。スタリオン 2600GSR-VR MTコードナンバーG2。車体色セルビアブラック。伊達専用車であるが、第10話(福岡ロケ)では無名のスタッフが使用した場面もある。ボディはガルウイング仕様車。後部座席はない。番組宣伝用資料には、助手席側にラップトップ型パソコンを搭載している写真が見られるが、劇中では撤去されている。撮影中のアクシデントでフロントフェンダーを接触させ凹ませていた時期があった。市販モデル同様のノーマルドア車をスタントなどの影武者で2台用意。また後部座席付やAT車、ホイール形状が若干異なるものも登場。影武者の車輌はエキストラ車としても使用され、後に「代表取締役刑事」では兵頭刑事の回想シーンで使われた。また、「ゴリラフェア」と称して東京三菱自動車から特別仕様のガルウイング車が5台限定で販売された。ボディー剛性が極めて低く、追突されると全損になるという弱点がある。番組宣伝用資料には、着脱式警光灯をルーフの中央か助手席側あたりに装着されていたが、劇中では車内ダッシュボードに装着させている。デボネアV V6 3000ロイヤルAMG AT」の解説
※この「ギャラン 2000DOHC-TURBO VR-4 MTコードナンバーG1。車体色グレースシルバー。倉本専用車であるが、風間が使用する場面もある。ルーフ中央に反転式警光灯を収納。カーアクションに用いられることはほとんどなく、もっぱら警視庁への訪問と現場へ駆けつける際の交通手段に使用される。三菱のWRC(世界ラリー選手権)参戦を目的としたトップラインモデルで、後にランサーエボリューションに継承される2リッターターボエンジン「4G63」(205PS仕様)と4WDシステムを搭載。後の番組『代表取締役刑事』では辰巳署の予備的な覆面車として使われた。スタリオン 2600GSR-VR MTコードナンバーG2。車体色セルビアブラック。伊達専用車であるが、第10話(福岡ロケ)では無名のスタッフが使用した場面もある。ボディはガルウイング仕様車。後部座席はない。番組宣伝用資料には、助手席側にラップトップ型パソコンを搭載している写真が見られるが、劇中では撤去されている。撮影中のアクシデントでフロントフェンダーを接触させ凹ませていた時期があった。市販モデル同様のノーマルドア車をスタントなどの影武者で2台用意。また後部座席付やAT車、ホイール形状が若干異なるものも登場。影武者の車輌はエキストラ車としても使用され、後に「代表取締役刑事」では兵頭刑事の回想シーンで使われた。また、「ゴリラフェア」と称して東京三菱自動車から特別仕様のガルウイング車が5台限定で販売された。ボディー剛性が極めて低く、追突されると全損になるという弱点がある。番組宣伝用資料には、着脱式警光灯をルーフの中央か助手席側あたりに装着されていたが、劇中では車内ダッシュボードに装着させている。デボネアV V6 3000ロイヤルAMG AT」の解説は、「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の解説の一部です。
「ギャラン 2000DOHC-TURBO VR-4 MTコードナンバーG1。車体色グレースシルバー。倉本専用車であるが、風間が使用する場面もある。ルーフ中央に反転式警光灯を収納。カーアクションに用いられることはほとんどなく、もっぱら警視庁への訪問と現場へ駆けつける際の交通手段に使用される。三菱のWRC(世界ラリー選手権)参戦を目的としたトップラインモデルで、後にランサーエボリューションに継承される2リッターターボエンジン「4G63」(205PS仕様)と4WDシステムを搭載。後の番組『代表取締役刑事』では辰巳署の予備的な覆面車として使われた。スタリオン 2600GSR-VR MTコードナンバーG2。車体色セルビアブラック。伊達専用車であるが、第10話(福岡ロケ)では無名のスタッフが使用した場面もある。ボディはガルウイング仕様車。後部座席はない。番組宣伝用資料には、助手席側にラップトップ型パソコンを搭載している写真が見られるが、劇中では撤去されている。撮影中のアクシデントでフロントフェンダーを接触させ凹ませていた時期があった。市販モデル同様のノーマルドア車をスタントなどの影武者で2台用意。また後部座席付やAT車、ホイール形状が若干異なるものも登場。影武者の車輌はエキストラ車としても使用され、後に「代表取締役刑事」では兵頭刑事の回想シーンで使われた。また、「ゴリラフェア」と称して東京三菱自動車から特別仕様のガルウイング車が5台限定で販売された。ボディー剛性が極めて低く、追突されると全損になるという弱点がある。番組宣伝用資料には、着脱式警光灯をルーフの中央か助手席側あたりに装着されていたが、劇中では車内ダッシュボードに装着させている。デボネアV V6 3000ロイヤルAMG AT」を含む「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の記事については、「ゴリラ・警視庁捜査第8班」の概要を参照ください。
- ギャラン 2000DOHC-TURBO VR-4 MTコードナンバーG1。車体色グレースシルバー。倉本専用車であるが、風間が使用する場面もある。ルーフ中央に反転式警光灯を収納。カーアクションに用いられることはほとんどなく、もっぱら警視庁への訪問と現場へ駆けつける際の交通手段に使用される。三菱のWRC参戦を目的としたトップラインモデルで、後にランサーエボリューションに継承される2リッターターボエンジン「4G63」と4WDシステムを搭載。後の番組『代表取締役刑事』では辰巳署の予備的な覆面車として使われた。スタリオン 2600GSR-VR MTコードナンバーG2。車体色セルビアブラック。伊達専用車であるが、第10話では無名のスタッフが使用した場面もある。ボディはガルウイング仕様車。後部座席はない。番組宣伝用資料には、助手席側にラップトップ型パソコンを搭載している写真が見られるが、劇中では撤去されている。撮影中のアクシデントでフロントフェンダーを接触させ凹ませていた時期があった。市販モデル同様のノーマルドア車をスタントなどの影武者で2台用意。また後部座席付やAT車、ホイール形状が若干異なるものも登場。影武者の車輌はエキストラ車としても使用され、後に「代表取締役刑事」では兵頭刑事の回想シーンで使われた。また、「ゴリラフェア」と称して東京三菱自動車から特別仕様のガルウイング車が5台限定で販売された。ボディー剛性が極めて低く、追突されると全損になるという弱点がある。番組宣伝用資料には、着脱式警光灯をルーフの中央か助手席側あたりに装着されていたが、劇中では車内ダッシュボードに装着させている。デボネアV V6 3000ロイヤルAMG ATのページへのリンク