オープンまでの経緯とは? わかりやすく解説

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オープンまでの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 03:14 UTC 版)

カキモリ」の記事における「オープンまでの経緯」の解説

父が運営していた文房具店が2006年東京進出足掛かりとして株式会社ほたかを買収しその後父に「その会社経営をやってみないか」と持ちかけられ2007年に後にカキモリオーナーとなる広瀬琢磨株式会社ほたかに入社した文房具業界EC化が進んでおり、既存ECサイトには勝てないと踏み専門性絞った実店舗業態を取ることにした。その後未来へ価値という視点文房具屋の業態考える際に、今のデジタル化時代にこそ手書き必要だ思い、書くきっかけをつくるお店やることにした。 そして2010年10月30日プレオープンし、11月23日に、国際通り蔵前交差点付近東京都台東区蔵前4丁目20-12、現在は化粧品店の「kako -家香-」)に店をグランドオープンした。蔵前出店し理由について広瀬は「通り広くてゆったりとしており、浅草違って観光客はいないが家賃安かった」と語っている。 店名の由来は「書人」の当て字となっており、アートディレクターの関宙明が提案した複数ロゴ案の中で広瀬決定したこの他にも関はカキモリロゴ作っている。

※この「オープンまでの経緯」の解説は、「カキモリ」の解説の一部です。
「オープンまでの経緯」を含む「カキモリ」の記事については、「カキモリ」の概要を参照ください。

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