オートバイからの撤退とは? わかりやすく解説

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オートバイからの撤退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/20 15:07 UTC 版)

MVアグスタ」の記事における「オートバイからの撤退」の解説

1971年 - オートバイ力を入れていた2代目社長ドメニコ死去。弟のコラード・アグスタが後を継ぐ1976年 - コラード社業航空機一本化オートバイ部門レース部門解体する発表する1977年 - オートバイ生産ライン停止、完全撤退する

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オートバイからの撤退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 06:05 UTC 版)

アグスタ」の記事における「オートバイからの撤退」の解説

1971年 - ドメニコ死去。弟のコラード・アグスタがMVアグスタ後を継ぐ1977年 - コラード社業航空機一本化オートバイ生産ライン停止し完全撤退する1981年 - 英国ウエストランド合弁会社EHインダストリー設立する1983年 - 対戦車ヘリコプターA129 マングスタ初飛行成功。これはヨーロッパで設計され最初の攻撃ヘリコプターであったが、イタリア空軍のみが採用しており、商業的に成功といえなかった。 1994年 - アグスタA109パワー生産開始1995年 - アグスタA129インターナショナル生産開始1997年 - アグスタA119コアラ生産開始1998年 - ベル合弁会社ベル・アグスタエアロスペースを設立する。ベルアグスタAB139及びベルアグスタBA609ティルトローター機離着陸時にはローターを上に向けて垂直に飛行し航行時にはローター前に向けて前進する可変航空機)の開発目的したものだった。 2000年 - 7月イギリスウエストランド対等合併アグスタ・ウエストランドとなる。

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