ウクライナ独立後とは? わかりやすく解説

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ウクライナ独立後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 06:11 UTC 版)

V・O・マールィシェウ記念工場」の記事における「ウクライナ独立後」の解説

マールィシェウ工場100万平方メートル敷地で、1991年800台の戦車作られた。しかし、パキスタンへT-80UD戦車320販売するという契約6.5ドル結んだ時、ソ連から分離後であったため苦渋耐えるしかなく、1996年まで46台の戦車のみしか製造できなかった。これは、ソ連配置され軍需工場はその一部工程ロシア工場依存していたためで、この契約満たすことは困難であった。これを受けて構成部品の完全な国産化至急命題となったまた、ロシアの政治的な妨害地方成長阻害しT-84戦車設計にも影響与えた。 他のウクライナ工場異なり、マールィシェウは外国政府直接接触し交渉することは許されていなかった。これに代わる部門が、政府武器輸出入会社であるウクルスペッツエクスポールト(英語版であった1999年7月マールィシェウ工場輸出に関する関係を否定したが、この年11月レオニード・クチマ大統領命令によって、輸出に関する権利得た。これは、ハルキウ州選挙考えて動きであったマールィシェウ工場ウクライナ装甲車両Ukrainian Armored Vehicles)と呼ばれる輸出企業形成する組合34社の代表となった。 マールィシェウはトルコギリシアマレーシア主力戦車ヤタハーンデモおこない中国製の アル・ハーリド戦車エンジン供給行なった2000年9月には、アラブ首長国連邦ソ連製戦車装甲兵員輸送車(APC)の最新化に関して契約行なったマールィシェウ工場ポーランド農業コンバイン製造会社であるビゾン社(Bizon)部品供給行なっている。

※この「ウクライナ独立後」の解説は、「V・O・マールィシェウ記念工場」の解説の一部です。
「ウクライナ独立後」を含む「V・O・マールィシェウ記念工場」の記事については、「V・O・マールィシェウ記念工場」の概要を参照ください。

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