アームストロング・シドレー ベータ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/09 04:12 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動原開発国 | Britain |
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開発企業 | アームストロング・シドレー |
液体燃料エンジン | |
推進薬 | 過酸化水素 HTP / C液 (57% メタノール, 30% ヒドラジン水溶液と13% 水) [1] |
ポンプ | イギリスで最初のガス発生器の動力で駆動されるターボポンプ[1] |
構成 | |
燃焼室 | 2基 |
アームストロング シドレー ベータは超音速航空機向けに開発されていたロケットエンジンである。
イギリスの超音速飛行を目的としたマイルズ M.52が1946年に中止されたのは当時のターボジェットエンジンの推力での有人超音速飛行のリスクが懸念された事が要因である。ロケット推進研究所でヴァルター機関HWK 109-509ロケットエンジンを基に発展させた過酸化水素による推力362 kg (800 lbf)の'水蒸気'ロケットを備えた縮小模型がヴィッカース・アームストロングで製作された。これはベータと後のデルタエンジンに発展した。1948年10月、ヴィッカースTransonic型が高度35,000 ftで930 mph (マッハ 1.5)で飛行した。[2]
エンジンの供給を1社のみに依存するリスクを低減するために他社にも過酸化水素の開発の経験を供与した。1952年にネイピアがミサイルの競争試作にベータの系列としてNRE.17で参入した。
派生型
- ベータ II
- 大型版のベータ I [1]
出典
- ^ a b c United Kingdom Aerospace and Weapons Projects: Rocket Engines. Skomer. オリジナルの2014-12-8時点によるアーカイブ。 .
- ^ Cleaver, V. (Feb 1951). “Rockets and Assisted Take-Off”. J. Royal Aeronautical Society, .
アームストロング・シドレー ベータ
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「ヴァルター機関」の記事における「アームストロング・シドレー ベータ」の解説
詳細は「アームストロング・シドレー ベータ」を参照 HWK 109-509を原型として超音速飛行用に開発された。1948年10月に試験機は高度35,000 ftを930 mph (マッハ1.5)で飛行した。
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「アームストロング・シドレー ベータ」の例文・使い方・用例・文例
- エレベーターのボタンを押す
- エレベーターはゆっくりと下っていった
- エレベーターで5階へ行く
- エレベーターに乗る
- エレベータを止めておいて.すぐに行くから
- エレベーターに乗るより,どちらかというと階段を使いたいと思います
- エレベーター
- エレベーターに大勢詰め込むのは危険です
- エレベーターは右手奥にありますよ。
- 改修の間、工事作業員は北エレベーターを使用しますので、改修が終わるまで、皆さんは南エレベーターのみを使っていただくようにお願いします。
- 少女は素早く汚れた食器を集め、食器用エレベーターに入れた。
- そのディベーターはデータの空隙を指摘した。
- イノベータ理論に基づいた報告書を作成して下さい。
- ベータ値は市場に関連して株価の予想変動率を測る標準的な指標だ。
- ホンダの創業者本田宗一郎は日本の自動車産業における最も偉大なイノベータの一人だった。
- A社が新たに開発した世界最高速のエレベーターが、北京の高層ビルに納入された。
- 化粧室はエレベータの左側にあります。
- エレベーターを降りたら右に歩いてください。
- さらにそれらのほとんどからメタロベータラクタマーゼ遺伝子は検出された。
- 階段を利用する元気が無く、迷わずエレベータを選びました。
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