アーティストの反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/14 23:49 UTC 版)
多くのアーティストがPMRCやティッパー・ゴアを批判したり、パロディ化している。以下はその一部の例である。 ジューダス・プリーストは上記の『Eat Me Alive』がRMRCに標的にされた事への返答として、1986年リリースのアルバム『ターボ』に「ペアレンタル・ガイダンス」を収録した。 NOFXは1987年に『ザ・ P.M.R.C.・キャン・サック・オン・ディス(英語版)』というタイトルのEPを発売している。 メガデスが1988年に発売したアルバム『ソー・ファー、ソー・グッド…ソー・ホワット!』の収録曲「フック・イン・マウス」はPMRCを標的にしたものとされている。 アイス-Tは1989年に発売したアルバム『ザ・アイスバーグ/フリーダム・オブ・スピーチ... ジャスト・ウォッチ・ワッツ・ユー・セイ!(英語版)』の収録曲「フリーダム・オブ・スピーチ」でティッパー・ゴアを「雌犬」と呼び、彼女に対する激しい個人攻撃を行っている。 ウォレントは1990年に発売したアルバム『いけないチェリーパイ(英語版)』の収録曲「オデ・トゥー・ティッパー・ゴア」で卑猥な語句を挿入してティッパー・ゴアを嘲笑した。 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは1993年7月18日に開催されたロラパルーザのフィラデルフィア公演においてPMRCへの抗議のためにメンバー全員が口をガムテープで塞ぎ、胸に「PMRC」の4文字を刻み込んで全裸で登場。立ちっぱなしで演奏を一切せずに14分の演奏時間をすべて使い切ってしまった。失望したファンのためにバンドは後日、無料のショーを演じた。 KMFDMが1993年に発売したアルバム『アンガスト(英語版)』の収録曲「サックス(英語版)」には「ティッパーからの警告で私達のレコードにはステッカーが貼られているんだ」という歌詞が含まれている。
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