アルバムの構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/20 04:11 UTC 版)
「オール・シーイング・アイ」の記事における「アルバムの構想」の解説
アルバムのオリジナルのライナーノーツでは、アルバムは人生の意味、存在、神、宇宙の性質を表現したと書いてある。 ナット・ヘントフとの長いインタビューで、ショーターはそれぞれの作品の意味に言及: "タイトル曲は神の遍在を描いている。 「ジェネシス」は、すべてのものの創造を指し; 最初の部分は、フリーのテンポのフレーズで構成されている。 「創世記」では終わりがない感じを与えようと試みている。 「カオス」は「戦争、意見の相違と困難」を描いた。 「フェイス・オブ・ザ・ディープ」はマイナー・キーのバラード。希望に満ちた曲だ"。 クロージング作品の「メフィストフェレス」はウェインの兄アランによる作曲であり、それは悪の不吉な存在を強調している。ウェインは指摘している:「クライマックスは悲鳴のように演奏した。悪魔の予測不可能性にだまされている場合は、その悲鳴があなたが支払う代償である。あなたは拷問にかけられ、火と硫黄を浴びせられる」と。
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