「空中蒸気車」と「空中輸送会社」とは? わかりやすく解説

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「空中蒸気車」と「空中輸送会社」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/03 01:51 UTC 版)

ウィリアム・ヘンソン」の記事における「「空中蒸気車」と「空中輸送会社」」の解説

1838年ごろ、ヘンソン航空興味持ち始めた1841年4月には軽量な蒸気機関発明して特許取った1842年ごろには同業者にして友人ジョン・ストリングフェロー (John Stringfellow)とともに旅客輸送用の、蒸気機関動力とする大型単葉機設計した翼幅は150ft(約46m)で、彼はこれを「ヘンソン空中蒸気車(空飛ぶ蒸気車)」(Henson Aerial Steam Carriage )と名づけた(設計の詳細後述)。彼は1843年にストリングフェロー、フレデリック・マリオットD・EコロンバインD. E. Colombine )と共に特許取得し飛行機械建造する資金集め目的同年イングランドで「空中輸送会社」(Aerial Transit Company )を起業したヘンソン自分設計した縮小模型作った。これは実験的な蒸気機関動力としており、レールguide wire)から離れて浮上もしくは跳躍した。1844年から1847年にかけて小型模型翼幅20ftの大型模型飛ばそう試みたが、成功には至らなかった。 空中交通会社は、大型模型での試み失敗したために、空中蒸気車のフルサイズ版を作ることはなかった。ヘンソン、ストリングフェロー、マリオット、およびコロンバイン1848年ごろに会社解散したヘンソン飛行機発明諦め1849年結婚してアメリカに移住した。ストリングフェローはその後実験続けた

※この「「空中蒸気車」と「空中輸送会社」」の解説は、「ウィリアム・ヘンソン」の解説の一部です。
「「空中蒸気車」と「空中輸送会社」」を含む「ウィリアム・ヘンソン」の記事については、「ウィリアム・ヘンソン」の概要を参照ください。

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