設計の詳細とは? わかりやすく解説

設計の詳細

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 01:28 UTC 版)

イギリス国鉄3形2-6-2T蒸気機関車」の記事における「設計の詳細」の解説

すべてのイギリス国鉄規格同様に、元ロンドンミッドランド、&スコットランド鉄道LMS)の設計は、BR12新しクラス描画大きな影響与えたシャーシにはLMS 4形蒸気機関車とほぼ同じ部品多数あったが、モーションブラケットはLMS 2形2-6-0蒸気機関車およびLMS 2形2-6-2T蒸気機関車取り付けられたものの設計から派生した。他の多く標準蒸気機関車同様にシャーシ設計では、ブレーキハンガーブラケット、フレキシブルストレッチャーブラケット、リバースシャフトブラケットなど、LMS設計した多くコンポーネント使用したボイラーGWR No.2ボイラーとフランジプレートの共有選択された状態で、LMSプラクティスに従うときに問題であることが判明した。本形式使用されるボイラーは、多くGWRタンク使用されるSwindon No. 2ボイラー改造したのである主な違いは、標準3タンクのボイラーバレルを短縮した5 13 / 16 インチドーム加えた点。 設計と製造は、イギリス国鉄3形2-6-0蒸気機関車とともに、元GWR スウィンドン工場行われたが、一部ブライトンダービードンカスター設計された。奇妙なことに、このクラスドンカスター設計したイギリス国鉄4形2-6-0蒸気機関車(76XXX)と同じホイールデザイン共有していなかった。 機関車のシリンダーカバーには、「ねじ込みタイプ圧力リリーフバルブ取り付けられていた。1955年9月から、「ボルトオンタイプ圧力リリーフバルブ組み込んだ更新用に改訂されたシリンダーカバーが導入された。 本形式63台の機関車発注する予定だったが、1955年の近代化計画により、注文迅速にキャンセルされた。

※この「設計の詳細」の解説は、「イギリス国鉄3形2-6-2T蒸気機関車」の解説の一部です。
「設計の詳細」を含む「イギリス国鉄3形2-6-2T蒸気機関車」の記事については、「イギリス国鉄3形2-6-2T蒸気機関車」の概要を参照ください。

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