ÖBB持ち主グループ
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「フォアアールベルク線」の記事における「ÖBB持ち主グループ」の解説
2004年から「ライン川上流コンセプト(Rheintalkonzept)」という改修プロジェクトがオーストリア国境 - フェルトキルヒ区間で実行され、今まで八つの停車駅が現代化された。 2012年壊れやすい地域で長期間行われた砂防事業(Verbauungsmaßnahme)が仕上げられ、峡谷からの泥流れ危険が確実に減少した。2015年から2018年までヴォルフルト貨物駅は拡張されて、2本のガントリークレーンが設置された。それでコンテナターミナルの容量が二倍となって、ISO標準コンテナの積み重ね面積が4倍に増えた。 2020年12月にリンダウ・ロイティン駅がチューリッヒおよびミュンヘン行きの長距離列車の停車駅として再開業された。アルゴイ線およびエシャッハ連結線の電化・改良の一環として、リンダウ市内の踏み切りは改良または撤去されて、あるいは立体交差に改築された。ボーデン湖土手道が改装されて、電化されなかった線路の上に電車線が改めて設置された。
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ÖBB持ち主グループ
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「アスパンク線」の記事における「ÖBB持ち主グループ」の解説
2004年12月にアスパング線の列車はウィーン南駅を出発して、ウィーン・マイドリング駅、ポッテンドルフ線、ドナウ水路線(Donauländebahn)、東部線を経由することとなった。列車はクレーデリング駅を経てアスパング線へ本格的に進入している。2009年12月から出発駅はマリア・ランツェンドルフ駅に変更され、ウィーン中央駅の工事関係でその駅からウィーンの南チロル広場まで置き替えバスが運行されていた。 2017年9月にウィーン・アスパング駅の遺跡でコンクリート製軌道形態の慰霊碑(Mahnmal)が、ナチスによる犠牲者たちを追悼し忘ないために、長さ30メートルで建てられた。
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ÖBB持ち主グループ
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「ポッテンドルフ線」の記事における「ÖBB持ち主グループ」の解説
ポッテンドルフ線の50 km区間の複線線路改良は、ウィーン南部鉄道の交通量を増やす目的で実行されるプロジェクトである。2016年6月ÖBB施設・建設株式会社の取締役、下オーストリア州議会の交通担当議員、欧州委員会の委員がプロジェクトの着手意思を表明した。同年12月に旧インツェルスドルフ貨物駅で設置されたウィーン南操車場がコンテイナー荷役、物流管理、貨物自動車・貨車の移送の用途に開業された。ヘナースドルフの既存駅舎は2016年から解体されて、高架駅に改築された。新駅は2018年11月に公式的に開業された。ウィーン - ミュンヘンドルフ区間の複線化工事が2019年11月に終了して、アッハウ駅もミュンヒェンドルフ駅も現代的な施設を備えた。
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