主な構造物とは? わかりやすく解説

主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/06 08:07 UTC 版)

岡山県道45号岡山玉野線」の記事における「主な構造物」の解説

児島湾大橋こじまわんおおはし岡山市中区新築港 - 同市南区飽浦延長 931 m、幅 10.5 m 。 尾坂トンネル (おさかトンネル玉野市八浜町八浜 - 同市田井。延長 1,088 m 。

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/19 14:37 UTC 版)

大谷砂留」の記事における「主な構造物」の解説

砂留番号については基本的に下流側から番号振られているが、まだ仮のものであり、今後変更される可能性もある。

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 09:15 UTC 版)

静浦バイパス」の記事における「主な構造物」の解説

沼津アルプストンネルは、2018年平成30年2月15日貫通前原延長15.6m、PCプレテン単純中空床版沼津アルプストンネル(延長1,177m、計画時は1,165m:NATM工法) (仮称大平高架橋本線:123.0m(鋼3径間連続合成桁橋オンランプ上り道):36.9m(鋼単純非合成桁橋オンランプ下り道):39.6m(鋼単純非合成桁橋) (仮称静浦2号トンネル全長1,735m)

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 15:12 UTC 版)

修善寺道路」の記事における「主な構造物」の解説

区間施設名全長備考構造、その他)大仁中央IC -大仁IC 大仁高架橋 大仁高架5号 319.2 m PC12径間連続中空床版 大仁高架4号 335.0 m 鋼3径間連続床版箱桁 大仁高架3号 375.0 m PC15径間連続中空床版15@25.0 m) 大仁高架2号 725.0 m PC29径間連続中空床版29@25.0 m)日本初の超多径間連続免震橋梁で、鉛プラグ入り積層ゴム支承(略称:LRB)で高架支えている。 大仁高架1号 175.0 m PC7径間連続中空床版(7@25.0 m) 大仁IC - 熊坂IC狩野川大橋 360.0 m 鋼3径間連続床版箱桁狩野川を跨ぐ。 熊坂IC - 修善寺IC 修善寺トンネル 1,261 m 熊坂入り口岡本綺堂作『修禅寺物語』の夜叉王と娘の描かれている。

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 16:28 UTC 版)

長野県道160号上室賀坂城停車場線」の記事における「主な構造物」の解説

坂城大橋(さかきおおはし埴科郡坂城町上五明 - 坂城全長:675m 幅員車道12 - 15m / 歩道2m両側千曲川架かる橋梁下流架かる昭和橋1937年昭和12年架設)が老朽化したため、1987年昭和62年)にけられた。なお、昭和橋完成から70年以上経た代替坂城大橋けられた以降使用されている。

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/24 15:25 UTC 版)

長野県道339号新田坂城停車場線」の記事における「主な構造物」の解説

笄橋こうがいばし=千曲市力石 - 埴科郡坂城町坂城苅屋原)全長:230.7m 幅員:4.5m 千曲川架かる橋梁両端とも一旦堤防内に下りてから川を渡る両端堤防まで達していない)という長野県道385号松代篠ノ井線の旧赤坂橋同様の構造になっている一度堤防上り堤防内に下ってからアプローチするというルートをとるため、橋を渡るまでに千曲市側では実に6回も屈折する坂城町側でも2回屈折する)。こうした構造のため、千曲川水位による通行止め規制がある(後述)。なお、この場所は「笄の渡し」があったとされる場所であるが、の形は、横からだと台形見え、笄に似せたという後説の逸話がある。以前の橋は、低い位置在り大雨の度に川に沈んでいたため、もぐりのとも呼ばれていた。 大橋おおはし埴科郡坂城町坂城全長:10.5m 幅員:5.5m 坂城町中心部日名川架かる橋梁長野県道160号上室賀坂城停車場線坂城大橋とは別。

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 15:09 UTC 版)

首都高速神奈川7号横浜北線」の記事における「主な構造物」の解説

横浜北トンネル岸谷生麦出入口 - 新横浜出入口) : 上り線5,900 m 下り線5,950 m。危険物積載車両通行禁止大熊川トラス橋新横浜出入口 - 横浜港JCT):158 m平成27年度 土木学会田中賞作品部門)を受賞

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 23:35 UTC 版)

北近畿豊岡自動車道」の記事における「主な構造物」の解説

大規模構造施工区間は10.3 kmで、当区間の4分の3を占める。 トンネル八鹿トンネル - 2,990 m当道遠阪トンネルを含む)で最長トンネルである。 畑トンネル - 1,805 m 上トンネル - 1,473 m 別所トンネル - 1,485 m トンネル - 615 m 橋梁・高架橋大屋川 - 280 m 畑川 - 290 m 別所高架橋 - 300 m 円山川 - 680 m

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 06:04 UTC 版)

揚川改良」の記事における「主な構造物」の解説

津川地区阿賀野川左岸側、阿賀町西の集落南側山間部トンネル橋梁など横断する経路で、旧道狭隘区間急峻なカーブなどが解消され土砂災害の危険地区回避された。各構造物の名称は、新潟国道事務所阿賀町沿線集落住民などからの要望聞いた上で2011年平成23年春に決定した赤岩トンネル黒岩トンネルでは、ラジオ再送信システム運用されている。 新津川トンネル延長98 m) 2011年平成23年9月貫通した。 西高架橋長171.0 m) 3径間連続PCラーメン箱桁橋 西ため池長47.0 m) 単純2主鋼鈑桁橋 赤岩大橋長43.0 m) ポストテンションPCT桁橋 赤岩トンネル延長2661 m) 2009年平成21年4月貫通した小花地大橋長343.2 m) 形式 - 3径間連続PCラーメン箱桁 長 - 343.2 m最大支間長 - 127 m 阿賀野川の揚川ダム湖を渡る。橋台は壁式橋台橋脚ニューマチックケーソン基礎による逆T式橋台である。上部工は張出し架設工法により架設された。 黒岩トンネル延長398 m) 上半先進ショーベンチカット工法掘削された。2012年平成24年8月7日貫通した黒岩長55.5 m) 形式 - 単純鋼箱桁 長 - 55.500 m最大支間長 - 53.900 m 幅員 - 13.320-15.000 m車道 - 10.820 - 12.500 m 歩道 - 片側2.500 m 施工 - 佐藤鉄工 竣工 - 2013年度平成25年度RC底板CCベントにより架設された。 阿賀町芦沢交差点新津川トンネル東側付近 赤岩大橋付近

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 03:40 UTC 版)

冠山峠道路」の記事における「主な構造物」の解説

以下はすべて仮称 冠山峠1号トンネル計画延長1,239 m(NATM、2車線)。なお、2017年8月31日以降資料では全長1,238mに修正されている。 冠山峠2号トンネル計画延長4,834 m(NATM、2車線)。 第1号:75.0m(支間長:73.8 m、単純細幅箱桁第1-2号:16.0 m(支間長:15.3 m、PC単純プレテン中空床版第2号:74.0 m(支間長:37.35 m+34.35 m、PC2径間連結コンポ第3号:39.5 m(鋼単純合成少数桁橋第4号:37.5 m(支間長:35.2 m、PC単純コンポ第5号:120.0 m(支間長:38.25 m+38.90 m+38.20 m、PC3径間連結コンポ第6号:38.5 m(鋼単純合成少数桁橋橋梁PC橋4鋼橋3予定されている。

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 08:45 UTC 版)

ボスラ」の記事における「主な構造物」の解説

かつて8万人住民がいた都市には、今日廃墟中に移り住んだだけが残る。おそらくトラヤヌスのもとで建設され2世紀ローマ劇場は、全体として保存されている屋根付きポルチコ柱廊玄関)型で、上部通路をもつこの様式において唯一の記念建造物である。それは481年から1231年の間に要塞化された。 さらに、ナバテアローマ記念建造物キリスト教の教会モスクおよびマドラサが、都市半ば廃墟となった城塞内に残っている。東にアプス後陣)を備え2つ聖具室により側面固めたこの記念建造物中心設計は、キリスト教建築形態や、ある範囲においては同様にイスラーム様式発達決定的な影響及ぼしたボスラアル=オマリ・モスク (Al-Omari Mosque) は、イスラーム歴史のなかで最も古いモスク1つである。すぐ近くには、Kharaba Bridge および Gemarrin Bridge という、ともにローマ時代となるがある。 ローマ劇場 城塞シタデル)、その他 城塞劇場内部にある) 城塞北側ローマ時代廃墟 ナバテア門 バヒラのいた修道院

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主な構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/23 15:30 UTC 版)

水玉ブリッジライン」の記事における「主な構造物」の解説

水島大橋延長1,198m)- 倉敷みなと大橋水島港臨港道路)が2017年3月25日開通するまで高梁川の最も下流架かっていた橋であった玉島大橋延長456m)- 玉島港架かる近く源平水島合戦古戦場跡があり、源平大橋とも呼ばれている。

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