ルマン・イン・ジャパンとは? わかりやすく解説

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ルマン・イン・ジャパン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 22:52 UTC 版)

サーキットの狼」の記事における「ルマン・イン・ジャパン」の解説

ボビー・歌田 愛車はシボレー・コルベット・スティングレー。日系2世。ルマン・イン・ジャパンで、一度クラッシュした不安定なマシンで風吹と早瀬を追うが、中禅寺湖畔道路で突っ込みクラッシュした。流石島レースジャック・シンカー似ている別人物という設定高林(名不明) プロ・レーサー。ルマン・イン・ジャパンにGCマシン・マーチ74S BMW参戦した椿とのドッグファイト中にクラッシュした。高原敬武モデル従山(名不明) プロ・レーサー。ルマン・イン・ジャパンにGCマシン・マーチロータリーで参戦した京極スピン巻き込まれクラッシュした。従野孝司片山義美モデル生島(名不明) プロ・レーサー。ルマン・イン・ジャパンにGCマシン・GRD-S74で参戦、4位に入った生沢徹モデル丹頂鶴カラーヘルメットも本人どおり。 桑沢(名不明) プロ・レーサー。ルマン・イン・ジャパンにGCマシン・マーチ74S BMW参戦し5位に入った桑島正美モデル星部(名不明) プロ・レーサー。ルマン・イン・ジャパンにGCマシン・マーチ74S BMW参戦した単独スピンした上、風吹と接触し後退した星野一義モデル

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ルマン・イン・ジャパン(日光レース)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 22:52 UTC 版)

サーキットの狼」の記事における「ルマン・イン・ジャパン(日光レース)」の解説

予選富士スピードウェイ決勝日光市街地コース出場車両FIAグループ4(GTカー)、グループ5(シルエットフォーミュラ)、グループ6(プロトタイプ)相当の混走ゼッケン10 ランチアストラトス・シルエット - 風吹のレースカー当時グループ5仕様実在レースカーとほぼ同仕様容姿を持つ。フロントフードに大きく書かれた「」の文字特徴ターボ武装する予選では特定の回転域しか過給されず低迷決勝では完調となりトップ争いに加わるも星部マーチ絡んで足回りトラブル起こす終盤トップへ立つが終盤トラブル原因となり最終コーナーコースアウト炎上リタイアゼッケン3 ポルシェ935-77ターボ - 早瀬レースカー。マルティニカラーのワークスカー。決勝順調にトップ争いしていたが、他車のクラッシュにより突然スランプ陥る。風吹の激によりスランプ脱し2位入賞ゼッケン26 BMW320ターボ - 椿レースカー早瀬同様、ヨーロッパのワークスカーという設定決勝では独走状態であったが、路面ミューの低いところで単独スピンタイムロス早瀬たちに抜かれるものの3位入賞ゼッケン15 BMW3.0CSL - 京極レースカー巨大なパワー誇り途中で女性として初めトップに立つ。終盤トップ集団気迫押され後退ゼッケン5 ランボルギーニ・カウンタック・シルエット - 黒ヒョウレースカー架空マシン固定ライト化され追加フェンダー装備している。決勝中にオーバースピードでコーナー入りクラッシュ炎上。風吹たちの救助活動空しく焼死するゼッケン12 セリカLBターボ - 北海の龍のレースカー。シュニッツァーチューンで実在レースカー同型カラーリング実車同様であった決勝は8位。 ゼッケン9 リジェJS2 - 魅死魔レースカー流石島レース同型車であるが、全く同じ個体であるかは不明決勝は7位。 ゼッケン16 トヨタ2000GTシルエット - 土方レースカー架空マシンリトラクタブル廃止スポイラー追加がされている。決勝は9位。作中では目立った活躍はなかったものの、連載終了後商品化される等マニアック人気を誇る。 ゼッケン11 デトマソパンテーラGT Gr.5 - ドライバー不明実在レースカー同型丸目2灯フェイス特徴決勝では早瀬絡み崖下転落し炎上ドライバー生死描かれていないが、クラッシュ現場で早瀬呆然となり突如スランプ陥るきっかけとなる。 ゼッケン4 フェラーリ365GT4BB Gr.5 - ドライバー不明実在レースカー実車同様にリトラクタブル廃し、アクリルカバー付き4灯となっているのが特徴長岡のZを強引にプッシュして抜き去るが、その際にフロントラジエターを損傷しオーバーヒートし走行不能になりリタイアゼッケン1 マーチ74sBMW - 飛鳥レースカー実在GCマシンオープン2座シャシー排気量2000cc。決勝では激戦制し優勝するゼッケン30 マーチ74sBMW - 高林レースカー標高の高いエリアキャブレター調子崩し、トップグループで椿激しくバトルの末、単独クラッシュ・リタイア。 ゼッケン71 コルベット・スティングレー・シルエット - ボビー歌田レースカー星条旗カラー早瀬とのバトル中に単独クラッシュその後執念追走し、早瀬道連れ激突しようとする失敗しリタイアゼッケン6 ランボルギーニ・イオタ・スペシャル - 潮来オックスレースカー架空マシンイオタベースシルエットフォーミュラ化されている。6位入賞ゼッケン50 マーチ・ロータリー - 従山レースカー実在GCマシンレーシング13Bロータリーエンジンを積む実在車と同一カラーリング京極目前単独スピンし、接触避けようとしたが京極BMWフロントから乗り上げそのまま舞い上がった後に地面叩き付けられる。そのまま走行不能となりリタイアゼッケン18 ニッサン・フェアレディZ・シルエット - 長岡レースカー架空マシンS30ベースにGノーズ装着し、ワイドフェンダー化、大型スポイラー装着当時のニッサン・ワークスカラーに準じている。レース中、フェラーリBB弾き出されるゼッケン19 マーチ74sBMW - 星部レースカー実在GCマシン。マルボロ・チュードルカラー。UNI-PEXステッカー実在車どおり。終盤トップ争い繰り広げるが、タックイン失敗しスピン。そこに風吹が乗り上げジャンプ。風吹の終盤トラブル原因作るゼッケン37 GRD74S - 生島レースカー実在GCマシン。シックスーパー2カラーコーナーに4台並んで入ったところで行き場失いやむなく路肩逃げ順位を落とすがプロ意地見せ追い上げ、4位入賞ゼッケン2 マーチ74sBMW - 桑沢レースカー実在GCマシン。スリーボンドカラー。特に目立った走り無かった決勝では着実にトップグループに位置し、5位入賞

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ル・マン・イン・ジャパン

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サーキットの狼」の記事における「ル・マン・イン・ジャパン」の解説

ツーリングカーレース最高峰シルエットフォーミュラレース日光市街地特設コース開催されるになった上位6名にはヨーロッパでレース遠征サポートする事も発表された。 風吹はストラトスシルエットフォーミュラに大改造しレース挑む事が決定するが、谷田部からはこれを最後にサポート打ち切る宣言される谷田部が風吹に代わって選んだのは椿だった。早瀬今回より復帰し飛鳥見守り役でなくライバルとして参加する事を宣言。かつてのライバル達大挙して参加。さらに国内トップレーサーも加わり一大レースとなった。 風吹のストラトス富士スピードウェイ行われた予選ターボトラブルにより低迷早瀬ポルシェ935-77や飛鳥GCカーサポート決勝出場ぎりぎり50位で予選終える。決勝最後尾スタートとなった風吹は、あらゆるテクニック駆使して上位追い上げる早瀬はトップグループを走っていたがパンテーラ絡み、そのパンテーラガードレール突き破り崖底へ転落早瀬スピード対す恐怖が突然芽生えスローダウンしてしまう。 その後激しクラッシュ爆発炎上したカウンタックから運び出され黒焦げとなったハマ黒豹遺体見た早瀬恐怖により完全にスランプ陥る。もはやアクセルを踏むこともままならなくなりリタイアしようとする早瀬に風吹は飛ばし2人リハビリのように走り始める。 やがて走りの勘を取り戻した早瀬レース中に完全に立ち直る。そして風吹と早瀬はトップグループに再び加わったものの、風吹のストラトスダメージを受けトラブル抱えてしまう。トップ迎えたゴール手前コースアウト激しくクラッシュし、リタイアした風吹はヨーロッパ進出の夢を絶たれてしまう。ヨーロッパ行き切符手に入れた飛鳥早瀬たちは風吹を日本残し世界舞台へ旅立っていった。

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ル・マン・イン・ジャパン (日光レース)

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サーキットの狼」の記事における「ル・マン・イン・ジャパン (日光レース)」の解説

日光中禅寺湖付近公道封鎖コースによるレース

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