工場火災とは? わかりやすく解説

工場火災

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/02 09:46 UTC 版)

ポケール」の記事における「工場火災」の解説

1972年トリノ工場火災起こった火災時には1/8スケールアルファ・ロメオ派生製品1/13スケールリモコン式フィアット132生産していたが、金型幸いにも焼失免れた生産方式一部外注変更し従業員数火災前の120人から30人減らしトリノのアダメッロ (Adamello ) に工場移転した。 ジャン・パウロ・アルティニはこの時期新し1/8スケール製品としてメルセデス・ベンツ500 K/AKに取り組んでいたが、完成間近1974年白血病患い数ヶ月後に33歳死去した。アルティニは心血を注いで新製品の開発行っていたため、この損失ポケールに非常に重く圧し掛かった。しばらく期間が開いた後、スピリンベルゴのフリウーリモザイク学校学び1970年以来アルティニの元で修行してきたジャン・フランコ・ファビリス (Gian Franco Fabris ) が開発引き継いだメルセデス・ベンツ500 Kはアルティニの遺作となり、1975年発売された。 一方リバロッシは、ポケールの代表とリバロッシ営業部長こなしていたコラッド・ムラトーレからポケール株式全て購入しポケールリバロッシ100%子会社となっていた。 1980年、ジャン・フランコ・ファビリス設計による1933年ブガッティ T50を最後にトリノでの生産終了した生産設備リバロッシコモ工場移された。この移転により、クラシックカー新規開発終了し、これ以後現代自動車と、かつてのクラシックカー製品派生製品のみを生産するようになった

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「工場火災」を含む「ポケール」の記事については、「ポケール」の概要を参照ください。


工場火災

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/13 14:02 UTC 版)

もっこす」の記事における「工場火災」の解説

2017年2月4日灘区にあるスープ工場火災発生し一時各店舗営業中止されたが、順次再開した

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