コスト‐パー‐クリック【cost per click】
シー‐ピー‐シー【CPC】
CPC
読み方:シーピーシー
別名:クリック単価,コストパークリック
CPCとは、インターネット広告において1クリックごとに支払う費用(単価)を表す単位である。
CPCでは広告を通じてユーザーを広告主のWebページに誘導した成果が問われる。PPC(Pay Per Click)もほぼ同義である。
CPCに対して、Web上での表示回数を基準に費用を定める算出方法がCPM(Cost per Mille)などと呼ばれる。CPMで計測している広告も、その成果をCPCで換算し、広告のパフォーマンスを計ろうとする場合がある。
インターネット広告: | CPM Craigslist Criteo CPC eCPM FAST Google AdSense |
「Cost Per Click」の例文・使い方・用例・文例
- 当館が芸術機関としてPerth市に貢献し続けられるのは、ひとえに御社のような寄付をしてくださる企業様の援助のおかげです。
- タックマンモデルとは、チームビルディングにおける5段階、すなわち形成(Forming)、混乱(Storming)、統一(Norming)、機能(Performing)、散会(Adjourning)を示すモデルである。
- Perry は開国通商を求む
- Pericles は黒死病で斃れた
- Greece は Pericles の時代に全盛を極めた
- いくつかの分類における、Peristediinae亜族の標準属:キホウボウ
- cost-per-clickのページへのリンク