ZXR750
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:37 UTC 版)
カワサキZXR750は、1988年のカワサキ・ZXR-7スーパーバイク版の道路レプリカで、100から120馬力の動力を開発する750 cm3の排気量を持つエンジンを搭載している。 審美的に極端な、非常に印象的な外観を持つこのバイクは、正方形の底(シングルシーターバージョンを取り付ける可能性を持つ)、積極的なライン、ダブルフロントラウンド光学、そしてタンクを横断することから始めて、シリンダーヘッド(Kawasakiクールエアシステム)のさらなる冷却のための新鮮な空気を提供する2つの特徴的なコンベアを備えた後尾が特徴。この特定の機能は、1993年まで後続のモデルによって維持された。 オートバイのフレームはアルミツインスパーである。 このスポーティな美学の下でGPX 750のそれによって触発され、4バルブがDOHCのカムによって直接作動する4気筒のインラインエンジンを隠す。 また、1993年のスーパーバイク世界選手権でスコット・ラッセルが王座を獲得した。また、TTF-1規定のZXR-7はラッセルとアーロン・スライトは1993年の鈴鹿8時間耐久ロードレースでも優勝した。
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