Thread.VolatileWrite メソッド (Double, Double)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (UInt16, UInt16)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<CLSCompliantAttribute(False)> _ Public Shared Sub VolatileWrite ( _ ByRef address As UShort, _ value As UShort _ )
[CLSCompliantAttribute(false)] public static void VolatileWrite ( ref ushort address, ushort value )
[CLSCompliantAttribute(false)] public: static void VolatileWrite ( unsigned short% address, unsigned short value )
/** @attribute CLSCompliantAttribute(false) */ public static void VolatileWrite ( /** @ref */ UInt16 address, UInt16 value )

VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

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Thread.VolatileWrite メソッド

名前 | 説明 |
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Thread.VolatileWrite (Byte, Byte) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (Double, Double) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (Int16, Int16) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (Int32, Int32) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (Int64, Int64) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (IntPtr, IntPtr) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (Object, Object) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (SByte, SByte) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (Single, Single) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (UInt16, UInt16) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (UInt32, UInt32) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (UInt64, UInt64) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |
Thread.VolatileWrite (UIntPtr, UIntPtr) | 値をフィールドにすぐに書き込みます。値はコンピュータ内のすべてのプロセッサに対して可視になります。 |

Thread.VolatileWrite メソッド (UInt32, UInt32)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<CLSCompliantAttribute(False)> _ Public Shared Sub VolatileWrite ( _ ByRef address As UInteger, _ value As UInteger _ )
[CLSCompliantAttribute(false)] public: static void VolatileWrite ( unsigned int% address, unsigned int value )
/** @attribute CLSCompliantAttribute(false) */ public static void VolatileWrite ( /** @ref */ UInt32 address, UInt32 value )

VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (UIntPtr, UIntPtr)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<CLSCompliantAttribute(False)> _ Public Shared Sub VolatileWrite ( _ ByRef address As UIntPtr, _ value As UIntPtr _ )
[CLSCompliantAttribute(false)] public static void VolatileWrite ( ref UIntPtr address, UIntPtr value )
[CLSCompliantAttribute(false)] public: static void VolatileWrite ( UIntPtr% address, UIntPtr value )
/** @attribute CLSCompliantAttribute(false) */ public static void VolatileWrite ( /** @ref */ UIntPtr address, UIntPtr value )

VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (SByte, SByte)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<CLSCompliantAttribute(False)> _ Public Shared Sub VolatileWrite ( _ ByRef address As SByte, _ value As SByte _ )
[CLSCompliantAttribute(false)] public: static void VolatileWrite ( signed char% address, signed char value )
/** @attribute CLSCompliantAttribute(false) */ public static void VolatileWrite ( /** @ref */ SByte address, SByte value )

VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

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開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (Int16, Int16)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
![]() |
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (Object, Object)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (UInt64, UInt64)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<CLSCompliantAttribute(False)> _ Public Shared Sub VolatileWrite ( _ ByRef address As ULong, _ value As ULong _ )
[CLSCompliantAttribute(false)] public: static void VolatileWrite ( usigned long long% address, usigned long long value )
/** @attribute CLSCompliantAttribute(false) */ public static void VolatileWrite ( /** @ref */ UInt64 address, UInt64 value )

VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
![]() |
---|
C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (Single, Single)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
![]() |
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (Byte, Byte)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (IntPtr, IntPtr)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (Int64, Int64)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
![]() |
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Thread.VolatileWrite メソッド (Int32, Int32)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


VolatileRead および VolatileWrite は、特別な場合の同期のためにあります。一般的な状況の場合、C# の lock ステートメント、Visual Basic の SyncLock ステートメント、および Monitor クラスは、より使いやすい代替方法です。
マルチプロセッサ システムの場合、VolatileWrite では、メモリ位置に書き込まれた値がすぐにすべてのプロセッサから可視になることが保証されます。これには、プロセッサ キャッシュのフラッシュが必要な場合があります。
ユニプロセッサ システムの場合でも、VolatileRead および VolatileWrite では、値がメモリに読み取りまたは書き込みされることが保証されます。プロセッサ レジスタなどにキャッシュされません。したがって、これらを使用することによって、別のスレッドまたはハードウェアが更新することがあるフィールドへのアクセスを同期できます。
このメソッドの呼び出しは、1 回のメモリ アクセスでだけ有効です。フィールドの効果的な同期を提供するためには、フィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite を使用する必要があります。
![]() |
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C# の場合、フィールドに volatile 修飾子を使用すると、そのフィールドへのすべてのアクセスで VolatileRead または VolatileWrite が使用されることが保証されます。 |

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


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