Quake III Arenaとは? わかりやすく解説

Quake III Arena

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/05 05:40 UTC 版)

デスマッチ (コンピュータゲーム)」の記事における「Quake III Arena」の解説

このゲーム戦闘成果トラッキング対すアプローチアンリアルトーナメント異なる。デスマッチではプレイヤーは以下の芸当の賞を獲得することができる: 「perfect!」 – 殺されずにデスマッチラウンド(試合)に勝利impressive!」 – 2回連続して命中またはレールガン(連射速度が遅いが長距離射程で即着弾強力な武器)による一発2人の敵に命中する。 「humiliation!(屈辱!)」 – 近接武器カミソリのような篭手で敵を殺害 (殺されプレイヤーもそのアナウンス聞くが、辱められた(being humiliated)という事実は実際に彼に記録されない)。 「accuracy」 – 命中率50%超える

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Quake III Arena(1999年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 13:16 UTC 版)

Quake」の記事における「Quake III Arena(1999年)」の解説

シリーズ第3作。 完全なマルチプレーヤーゲームとして提供され作品で、シングルモードはBotコンピュータ操作するプレイヤー)と1v1またはFFAでの対戦となっている。多数標準プレーヤーモデルに加え有志作成者により多くモデルModマップなどが発売されている。後にid softwareTim Willitsに、カジュアルゲーマープレーがほとんど不可能な失敗作、とまで言われるなどハードルは高いとされているが完成度高く大規模大会で採用も多い。当時同系統の作品には、Unrealマルチプレイ特化させゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞したUnreal Tournamentがある。 拡張パックとして、チームプレイゲームに特化したQuake III: Team Arena存在するコンソールではセガよりドリームキャストエレクトロニック・アーツよりQuake III RevolutionというタイトルPS2移植されている。日本ではPS2版がエレクトロニックアーツ・スクエアより発売されているが、オンライン未対応

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