PS4版の主な要素とは? わかりやすく解説

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PS4版の主な要素

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 14:54 UTC 版)

ディシディア ファイナルファンタジー (アーケードゲーム)」の記事における「PS4版の主な要素」の解説

クラスマッチ 全国プレイヤーと3vs3の対戦可能なモードストーリー アーケード版では語られなかった物語を見ることができる。ストーリー解放にはメモリアが必要で、プレイヤーレベルアップなどで入手できる中にはバトル発生する箇所もある。 ラッシュバトル 敵と連戦する一人専用バトルモードショップ ギル消費してスキンBGMなどを購入できるトレジャー キャラクターレベルアップなどで入手できるアイテム。スキン・アイコン・BGMランダム入手できるコアバトル ラッシュバトルルームマッチ選択できる新たなバトル形式相手チームコア攻撃し先にコアHPを0にし破壊したチーム勝者となる。コア付近に同じチームキャラクター一人でもいる場合コアバリアが貼られダメージ通らない状態になる。そのため、相手チームコアダメージ与えるには相手キャラクター攻撃するなどしてコア付近から遠ざける必要があるパーティメンバー戦闘不能になって何度でも復活できる。 召喚獣バトル ストーリー進めると、召喚獣とのボス戦闘になることがあるボスは高いHP持ち攻撃範囲の広いブレイブ攻撃HP攻撃使用してくる。通常の状態ではHP攻撃当ててダメージ与えることができず、ブレイブ攻撃何度当て続けてスタン状態になっている間のみHPダメージ与えることができる。また、HP半分になるとパターン変化し、より強力な攻撃使用してくるようになる勢力HPはプレイヤーキャラが戦闘不能になった時の減少し自身3回戦不能になる敗北となる。それ以外パーティメンバー何度でも復活できる。

※この「PS4版の主な要素」の解説は、「ディシディア ファイナルファンタジー (アーケードゲーム)」の解説の一部です。
「PS4版の主な要素」を含む「ディシディア ファイナルファンタジー (アーケードゲーム)」の記事については、「ディシディア ファイナルファンタジー (アーケードゲーム)」の概要を参照ください。

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