戦闘不能
戦闘不能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/18 16:28 UTC 版)
「ファイナルファンタジーXIの戦闘システム」の記事における「戦闘不能」の解説
敵からの攻撃によるダメージの蓄積によりHPが0になった際や、デスや斬鉄剣などの即死の効果がある(ダメージ表示なしで「~は、力尽きた」とだけ表示される)魔法や特殊攻撃を受けた際に、自動的に発生する状態変化。治療手段は、レイズ、アレイズ、リレイズなど。
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戦闘不能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 15:07 UTC 版)
キャラクターはHPが0になると戦闘不能状態になるが、不死者は数ターンが経過すると自動で復活する。通常者と一緒で、アイテムや魔法で復活させることもできる。戦闘に出ているキャラクター全員が戦闘不能になるとゲームオーバーになる。ゲームオーバーになると「ゲームを終了する」と「リトライ」が選択できる。「リトライ」を選ぶと、戦闘前のチェックポイントから再開することができる。
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戦闘不能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 23:52 UTC 版)
HPが0になった状態で、全員がかかると全滅。作品によってはこの状態を治療するための蘇生手段がないと復帰できない。作品によっては「気絶」「死亡」と表記される。
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