戦闘ルールと魔法ルールとは? わかりやすく解説

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戦闘ルールと魔法ルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/10 11:30 UTC 版)

セブン=フォートレス V3」の記事における「戦闘ルールと魔法ルール」の解説

魔法戦闘ルールは『セブン=フォートレス Advanced』とほとんど変わっていない。『Advanced』で追加行動における行動カウント消費が-10だったが、『V3』では-20変更されたため、『Advanced』ほど攻撃側有利なゲームではなくなった。 魔法については、メイジ系の魔法プリースト系の魔法別系統魔法となり、今までのような攻撃型神官」「回復系魔術師」を作ることはマルチクラスをしない限り不可となったまた、戦闘に使う一部魔法発動行為判定不要となった

※この「戦闘ルールと魔法ルール」の解説は、「セブン=フォートレス V3」の解説の一部です。
「戦闘ルールと魔法ルール」を含む「セブン=フォートレス V3」の記事については、「セブン=フォートレス V3」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのセブン=フォートレス V3 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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