PC35型とは? わかりやすく解説

PC35型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 06:56 UTC 版)

ホンダ・CBR600F」の記事における「PC35型」の解説

PC35型CBR600F4i 1999年から販売されモデルPC25型からは以下の変更実施したエンジン内径x行程=67.0×42.5(mm)・圧縮比12.0へ変更 フレームアルミニウム合金製へ変更盗難抑止観点からイモビライザー装置H・I・S・S搭載海外向け輸出仕様最高出力110ps/12,500rpm・最大トルク6.8kg-m/10,500rpmへ向上。日本国内向け仕様引き続き継続されていた馬力規制から69ps/10,500rpm・5.3kg-m/7,500rpmのスペックとされた。 日本国内向け仕様平成10年自動車排出ガス規制適合させるためエキゾースト・エアインジェクションシステム(二次空気導入装置搭載したため型式名をBC-PC35とした。 車名海外向け輸出仕様がCBR600F4(シービーアールろっぴゃくエフふぉー)へ変更されたが、日本国内向け仕様引き続きCBR600Fのまま1999年4月22日発表同月23日発売。さらに2000年1月12日発表同月13日発売カラーリング変更マイナーチェンジ実施した2001年には燃料供給従来キャブレターからPGM-FI電子式燃料噴射装置への変更実施車名海外向け輸出仕様含めCBR600F4iシービーアールろっぴゃくエフふぉーアイ)に統一し日本国内向け仕様同年3月16日から発売されることが同月15日発表された。なお日本国内向け仕様海外向け輸出仕様比較すると以下の相違点がある。また、北米向けベースにしたレースベース仕様発売され全日本ロードレース選手権のST600クラス2001年武田雄一2002年清成龍一それぞれ王座獲得している。 セパレートシート・2灯式ヘッドライド・ハザードスイッチ・180km/hスピードリミッター装備 センタースタンド装備 カムシャフトプロフィール 最高出力最大トルク海外向け輸出仕様:110.2ps/12,500rpm・6.6kg-m/10,500rpm 日本国内向け仕様:69ps/10,500rpm・5.3kg-m/7,500rpm 日本国内向け仕様2003年生産終了となったが、海外向け輸出仕様2007年まで製造された。

※この「PC35型」の解説は、「ホンダ・CBR600F」の解説の一部です。
「PC35型」を含む「ホンダ・CBR600F」の記事については、「ホンダ・CBR600F」の概要を参照ください。

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