MCW302形とは? わかりやすく解説

MCW302形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 07:13 UTC 版)

インドネシア国鉄MCW301形気動車」の記事における「MCW302形」の解説

1978年から1987年にかけて日本車輌製造日立製作所および川崎重工業により112両(2両編成56本)が製造され形式編成機器MCW301形のものを踏襲しているが、乗降扉の数が片側3箇所となり、扉の形状1枚引き戸に変更されている。また1987年製造され28両についてはエンジンカミンズ製のNT855R5(213 kw)となり、他の車両について円借款用いたインドネシア ディーゼル動車リハビリプロジェクト」により1992年から1996年にかけて64両がカミンズ製のエンジン交換されている。 2014年時点スラバヤスマランバンドン、タンジュン・ラカン近郊などジャワ島スマトラ島各地路線使用されているほか、空港連絡鉄道用に改造され車両など一部については2扉化や冷房化が行われた。また、客車食堂車事業用車両改造され車両存在する。 "カリグン"号塗装のMCW302形 "デルタ・エクスプレス"に使用されていたMCW302形冷房化先頭の非貫通改造施され空港連絡鉄道用として大幅に改造されたMCW302形 MCW302形から改造され事業用気動車診察室図書館機能備える MCW302形から改造され事業用気動車 MCW302形から改造され事業用気動車

※この「MCW302形」の解説は、「インドネシア国鉄MCW301形気動車」の解説の一部です。
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