GraphicsPath.AddBezierとは? わかりやすく解説

GraphicsPath.AddBezier メソッド (Single, Single, Single, Single, Single, Single, Single, Single)

現在の図形3 次ベジエ曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddBezier ( _
    x1 As Single, _
    y1 As Single, _
    x2 As Single, _
    y2 As Single, _
    x3 As Single, _
    y3 As Single, _
    x4 As Single, _
    y4 As Single _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim x1 As Single
Dim y1 As Single
Dim x2 As Single
Dim y2 As Single
Dim x3 As Single
Dim y3 As Single
Dim x4 As Single
Dim y4 As Single

instance.AddBezier(x1, y1, x2, y2, x3, y3, x4, y4)
public void AddBezier (
    float x1,
    float y1,
    float x2,
    float y2,
    float x3,
    float y3,
    float x4,
    float y4
)
public:
void AddBezier (
    float x1, 
    float y1, 
    float x2, 
    float y2, 
    float x3, 
    float y3, 
    float x4, 
    float y4
)
public void AddBezier (
    float x1, 
    float y1, 
    float x2, 
    float y2, 
    float x3, 
    float y3, 
    float x4, 
    float y4
)
public function AddBezier (
    x1 : float, 
    y1 : float, 
    x2 : float, 
    y2 : float, 
    x3 : float, 
    y3 : float, 
    x4 : float, 
    y4 : float
)

パラメータ

x1

曲線開始点の x 座標

y1

曲線開始点の y 座標

x2

曲線最初制御点の x 座標

y2

曲線最初制御点の y 座標

x3

曲線2 番目の制御点の x 座標

y3

曲線2 番目の制御点の y 座標

x4

曲線終了点の x 座標

y4

曲線終了点の y 座標

解説解説

3 次曲線は、2 番目と 3 番目の点を制御点として使用して最初の点から 4 番目の点で構成されます。

図形中に前回描画され直線曲線線分がある場合、前の線分終点3 次曲線始点を結ぶ線が追加されます。

使用例使用例

例については、AddBezier(Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddBezier メソッド (Int32, Int32, Int32, Int32, Int32, Int32, Int32, Int32)

現在の図形3 次ベジエ曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddBezier ( _
    x1 As Integer, _
    y1 As Integer, _
    x2 As Integer, _
    y2 As Integer, _
    x3 As Integer, _
    y3 As Integer, _
    x4 As Integer, _
    y4 As Integer _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim x1 As Integer
Dim y1 As Integer
Dim x2 As Integer
Dim y2 As Integer
Dim x3 As Integer
Dim y3 As Integer
Dim x4 As Integer
Dim y4 As Integer

instance.AddBezier(x1, y1, x2, y2, x3, y3, x4, y4)
public void AddBezier (
    int x1,
    int y1,
    int x2,
    int y2,
    int x3,
    int y3,
    int x4,
    int y4
)
public:
void AddBezier (
    int x1, 
    int y1, 
    int x2, 
    int y2, 
    int x3, 
    int y3, 
    int x4, 
    int y4
)
public void AddBezier (
    int x1, 
    int y1, 
    int x2, 
    int y2, 
    int x3, 
    int y3, 
    int x4, 
    int y4
)
public function AddBezier (
    x1 : int, 
    y1 : int, 
    x2 : int, 
    y2 : int, 
    x3 : int, 
    y3 : int, 
    x4 : int, 
    y4 : int
)

パラメータ

x1

曲線開始点の x 座標

y1

曲線開始点の y 座標

x2

曲線最初制御点の x 座標

y2

曲線最初制御点の y 座標

x3

曲線2 番目の制御点の x 座標

y3

曲線2 番目の制御点の y 座標

x4

曲線終了点の x 座標

y4

曲線終了点の y 座標

解説解説

3 次曲線は、2 番目と 3 番目の点を制御点として使用して最初の点から 4 番目の点で構成されます。

図形中に前回描画され直線曲線線分がある場合、前の線分終点3 次曲線始点を結ぶ線が追加されます。

使用例使用例

次のコード例は、Windows フォームでの使用意図してデザインされており、OnPaint イベント オブジェクトである PaintEventArgse が必要です。このコード次のアクション実行します

Public Sub AddBezierExample(ByVal
 e As PaintEventArgs)

    ' Create a new Path.
    Dim myPath As New GraphicsPath

    ' Call AddBezier.
    myPath.StartFigure()
    myPath.AddBezier(50, 50, 70, 0, 100, 120, 150, 50)

    ' Close the curve.
    myPath.CloseFigure()

    ' Draw the path to screen.
    e.Graphics.DrawPath(New Pen(Color.Red, 2), myPath)
End Sub
private void AddBezierExample(PaintEventArgs
 e)
{
             
    // Create a new Path.
    GraphicsPath myPath = new GraphicsPath();
             
    // Call AddBezier.
    myPath.StartFigure();
    myPath.AddBezier(50, 50, 70, 0, 100, 120, 150, 50);
             
    // Close the curve.
    myPath.CloseFigure();
             
    // Draw the path to screen.
    e.Graphics.DrawPath(new Pen(Color.Red, 2), myPath);
}
private:
   void AddBezierExample( PaintEventArgs^ e )
   {
      // Create a new Path.
      GraphicsPath^ myPath = gcnew GraphicsPath;

      // Call AddBezier.
      myPath->StartFigure();
      myPath->AddBezier( 50, 50, 70, 0, 100, 120, 150, 50 );

      // Close the curve.
      myPath->CloseFigure();

      // Draw the path to screen.
      e->Graphics->DrawPath( gcnew Pen( Color::Red,2.0f ), myPath );
   }
private void AddBezierExample(PaintEventArgs
 e)
{
    // Create a new Path.
    GraphicsPath myPath = new GraphicsPath();

    // Call AddBezier.
    myPath.StartFigure();
    myPath.AddBezier(50, 50, 70, 0, 100, 120, 150, 50);

    // Close the curve.
    myPath.CloseFigure();

    // Draw the path to screen.
    e.get_Graphics().DrawPath(new Pen(Color.get_Red(), 2), myPath);
} //AddBezierExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddBezier メソッド (Point, Point, Point, Point)

現在の図形3 次ベジエ曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddBezier ( _
    pt1 As Point, _
    pt2 As Point, _
    pt3 As Point, _
    pt4 As Point _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim pt1 As Point
Dim pt2 As Point
Dim pt3 As Point
Dim pt4 As Point

instance.AddBezier(pt1, pt2, pt3, pt4)
public void AddBezier (
    Point pt1,
    Point pt2,
    Point pt3,
    Point pt4
)
public:
void AddBezier (
    Point pt1, 
    Point pt2, 
    Point pt3, 
    Point pt4
)
public void AddBezier (
    Point pt1, 
    Point pt2, 
    Point pt3, 
    Point pt4
)
public function AddBezier (
    pt1 : Point, 
    pt2 : Point, 
    pt3 : Point, 
    pt4 : Point
)

パラメータ

pt1

曲線開始点を表す Point

pt2

曲線最初制御点を表す Point

pt3

曲線2 番目の制御点を表す Point

pt4

曲線終了点を表す Point

解説解説

3 次曲線は、2 番目と 3 番目の点を制御点として使用して最初の点から 4 番目の点で構成されます。

図形中に前回描画され直線曲線線分がある場合、前の線分終点3 次曲線始点を結ぶ線が追加されます。

使用例使用例

例については、AddBezier(Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddBezier メソッド (PointF, PointF, PointF, PointF)

現在の図形3 次ベジエ曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddBezier ( _
    pt1 As PointF, _
    pt2 As PointF, _
    pt3 As PointF, _
    pt4 As PointF _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim pt1 As PointF
Dim pt2 As PointF
Dim pt3 As PointF
Dim pt4 As PointF

instance.AddBezier(pt1, pt2, pt3, pt4)
public void AddBezier (
    PointF pt1,
    PointF pt2,
    PointF pt3,
    PointF pt4
)
public:
void AddBezier (
    PointF pt1, 
    PointF pt2, 
    PointF pt3, 
    PointF pt4
)
public void AddBezier (
    PointF pt1, 
    PointF pt2, 
    PointF pt3, 
    PointF pt4
)
public function AddBezier (
    pt1 : PointF, 
    pt2 : PointF, 
    pt3 : PointF, 
    pt4 : PointF
)

パラメータ

pt1

曲線開始点を表す PointF。

pt2

曲線最初制御点を表す PointF

pt3

曲線2 番目の制御点を表す PointF

pt4

曲線終了点を表す PointF

解説解説

3 次曲線は、2 番目と 3 番目の点を制御点として使用して最初の点から 4 番目の点で構成されます。

図形中に前回描画され直線曲線線分がある場合、前の線分終点3 次曲線始点を結ぶ線が追加されます。

使用例使用例

例については、AddBezier(Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32,Int32) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddBezier メソッド

現在の図形3 次ベジエ曲線追加します
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

名前 説明
GraphicsPath.AddBezier (Point, Point, Point, Point) 現在の図形3 次ベジエ曲線追加します
GraphicsPath.AddBezier (PointF, PointF, PointF, PointF) 現在の図形3 次ベジエ曲線追加します
GraphicsPath.AddBezier (Int32, Int32, Int32, Int32, Int32, Int32, Int32, Int32) 現在の図形3 次ベジエ曲線追加します
GraphicsPath.AddBezier (Single, Single, Single, Single, Single, Single, Single, Single) 現在の図形3 次ベジエ曲線追加します
参照参照

関連項目

GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間


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