Grand Dink125とは? わかりやすく解説

Grand Dink125

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 05:26 UTC 版)

キムコ・グランドディンク」の記事における「Grand Dink125」の解説

Grand Dink125それまで国内販売されていた125ccスクーターとは異なり、同クラス最大級車体40越え大容量メットインスペース確保したモデルである。エンジンには水冷4サイクル単気筒エンジン用いられ前後輪には12インチイタリアホイール採用されている。また、前後ブレーキには2POTディスクブレーキ使用されている。 初期モデル車両全長、特にシート以後形状現行モデルよりも短くなっており、マイナーチェンジモデルのType X/K/Zの登場で、シートシートカウル形状変更されシート高も20mm低くなり、ホイールベースには45mmの延長がなされローロングスタイルになったグレード分類は、TypeXMC後のベースグレード、TypeKにはキーシャッターが搭載TypeZにはキーシャッターと電動格納サイドミラー搭載となる。 フロア形状フラットで、ビール缶の箱などを置くこともできるまた、メットイン内には12Vのシガーソケット標準装備電動格納式サイドミラー(TypeZにのみ装着)、タンデムバー、タンデムバックレスト標準装備など、豪華装備売りだった。走りも、ボディー大きさからは想像し難いほど力強く国産他種よりもパワーがあった。しかし、新車装着のドライブベルトに不具合があり、走行距離比例すると無く切れてしまうという問題点があった。この点に関してメーカーからリコール扱いはなっていない。

※この「Grand Dink125」の解説は、「キムコ・グランドディンク」の解説の一部です。
「Grand Dink125」を含む「キムコ・グランドディンク」の記事については、「キムコ・グランドディンク」の概要を参照ください。

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