Fox Engine
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 04:25 UTC 版)
フォックスエンジン(Fox Engine)は小島プロダクションが将来制作するゲームへの使用を目的に作られていたクロスプラットフォームのゲームエンジン及び、それらを取り扱うツール群である[1]。
- ^ a b Humphries, Matthew (2011年6月3日). “Hideo Kojima unveils his new Fox game engine”. Geek.com. 2011年6月4日閲覧。
- ^ a b Ide, Michael (2011年6月3日). “Kojima Debuts New Games With A New Engine At Pre-E3 Show”. ITProPortal. 2011年6月4日閲覧。
- ^ McCarthy, Al (2011年6月3日). “Fox Engine Screenshots From Kojima”. Attack of the Fanboy. 2011年6月4日閲覧。
- ^ a b 週刊ファミ通 no.1277冒頭記事より
- ^ Southard, Ryan (2011年6月3日). “Kojima Projects to Be Multi-Platform via ‘Fox Engine’”. Nerd Reactor. 2011年6月4日閲覧。
- ^ Ramsay, Randolph (2012年8月30日). “New Metal Gear Solid game, movie confirmed”. GameSpot. 2012年9月6日閲覧。
- ^ Ashcraft, Brian (2011年8月17日). “Look at the Faces Hideo Kojima Is Making”. Kotaku. 2011年8月18日閲覧。
- ^ Kojima, Hideo (2011年12月16日). “Fox Engine Transparent Technique”. Twitter. 2012年8月30日閲覧。
- ^ “Can you tell reality from Konami's Fox Engine?” (英語) (2012年3月3日). 2012年12月8日閲覧。
- ^ Gantayat, Anoop (2012年5月25日). “Kojima Productions Begins Zone of the Enders Sequel Project”. Andriasang. 2013年1月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年5月25日閲覧。
- ^ Dawkins, Daniel (2012年6月8日). “World exclusive: CVG interviews Hideo Kojima at E3”. CVG. 2012年6月8日閲覧。
- ^ Romano, Sal (2013年3月15日). “The Phantom Pain runs on FOX Engine, full reveal at GDC”. Gematsu. 2013年3月24日閲覧。
- ^ “Metal Gear Solid V: The Phantom Pain Kojima Interview”. GameTrailers. (2013年3月28日) 2013年3月29日閲覧。
- ^ http://www.ign.com/articles/2015/09/17/report-fox-engine-overseer-julien-merceron-quits-konami?utm_campaign=ign+main+twitter&utm_source=twitter&utm_medium=social
- ^ Nunneley, Stephany (2013年3月13日). “PES 2014 in development for next-gen using FOX Engine”. VG247. 2013年3月24日閲覧。
- 1 Fox Engineとは
- 2 Fox Engineの概要
- 3 Fox Engineを使用しているゲーム
- 4 脚注
- Fox Engineのページへのリンク