Ezh3形とは? わかりやすく解説

Ezh3形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/16 09:39 UTC 版)

地下鉄Ezh3形電車」の記事における「Ezh3形」の解説

1963年以降量産が行われたE形電車同型両運転台車体有しており、内装窓枠変更や座強度強化など微細な変更のみが行われた一方、主要機器については搭載されている電動機従来のDK-108形(66 kw)からDK-116形(72 kw、218A、1,420 rpm)に変更され出力向上した他、電動機送られる電流制御する電源回路サイリスタ用いられ高速運転からの発電ブレーキ使用時電動機からの励起電流スムーズな制御が可能となった。これにより従来車両から回線変更されており、混結は不可となった。 またモスクワ地下鉄導入され車両列車無線自動速度制御機能を含む自動列車制御システムである"KSAUDP"(КСАУДП)用の装置床上設置されており、バッテリー配置重量変化生じている。 運転台 車内 車内モスクワ地下鉄車内更新車)

※この「Ezh3形」の解説は、「地下鉄Ezh3形電車」の解説の一部です。
「Ezh3形」を含む「地下鉄Ezh3形電車」の記事については、「地下鉄Ezh3形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Ezh3形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Ezh3形」の関連用語

Ezh3形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Ezh3形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの地下鉄Ezh3形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS