E93Aとは? わかりやすく解説

E93A (1938-49)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/04 17:51 UTC 版)

フォード・プリフェクト」の記事における「E93A (1938-49)」の解説

フォード車として初めデトロイト以外で開発されモデルである。もっとも基本構造自体は、初期のEA39、7Yをわずかに改良した程度であり、前後とも横置きリーフスプリング機械式ブレーキ装備した戦前フォード流の保守的設計継続されていた(この点では欧州フォード社拠点でも、1939年フォード・タウナス小型車油圧ブレーキ流線型ボディ導入踏み切ったドイツ・フォード一歩遅れていた)。イギリス市場特化してボア径と気筒数で規定されるというイギリス独特の馬力税において有利なロングストローク(63.5 x 92.5 mm)・1172ccのサイドバルブ4気筒エンジン搭載頑丈さとシンプルさによる耐久性長所であった。6V電源バッテリースターターモーター回せないほど電圧低下した場合クランクハンドルでもエンジン始動ができるようになっていた。 なお、第二次世界大戦中1941年から1945年にかけては、軍需生産のためプリフェクトを含む一般向け乗用車生産中断されている。

※この「E93A (1938-49)」の解説は、「フォード・プリフェクト」の解説の一部です。
「E93A (1938-49)」を含む「フォード・プリフェクト」の記事については、「フォード・プリフェクト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「E93A」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「E93A」の関連用語

E93Aのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



E93Aのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフォード・プリフェクト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS