DMVの導入を計画または検討した地域事業者とは? わかりやすく解説

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DMVの導入を計画または検討した地域・事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 03:34 UTC 版)

デュアル・モード・ビークル」の記事における「DMVの導入を計画または検討した地域・事業者」の解説

日本北海道夕張市北海道旅客鉄道JR北海道))新夕張駅 - 夕張駅間での導入検討された。なお、同区間2016年8月鈴木直道夕張市長JR北海道条件提示の上廃止提案JR北海道はこれに全面同意し2019年4月1日廃止された。 北海道勇払郡厚真町ほか6町(日高本線2018年7月30日沿線自治体首長会合導入断念決定青森県津軽鉄道北海道新幹線奥津軽いまべつ駅乗り入れる構想群馬県みどり市他(わたらせ渓谷鐵道2006年9月群馬県栃木県わたらせ渓谷鐵道対し新たな経営再建策検討要請し松島茂社長DMVによりJR東日本日光駅方面直通運転する計画提示北海道出向いて実際に試乗した石原条みどり市長が同年11月DMV導入本格的に検討するよう指示したが、その後経営再建計画には盛り込まれず。その後2009年4月公表され群馬県鉄道網活性化研究会」(座長今城光英・大東文化大学教授)の提言書もわたらせ渓谷鐵道へのDMV導入言及したが、具体化はしていない静岡県富士市富士駅 - 新富士駅間 及び 岳南鉄道DMV登場後いち早く導入意向示し2006年11月からJR北海道協力の下で走行試験行った静岡県浜松市天竜浜名湖鉄道岐阜県恵那市明知鉄道東濃鉄道バス熊本県高森町他(南阿蘇鉄道国土交通省九州運輸局2006年度から継続して南阿における新交通システムDMV導入による公共交通活性化に関する調査業務」という公共交通活性化総合プログラム公表している。 スロバキア ジリナ県スロバキア国鉄鉄道企業体スロバキア

※この「DMVの導入を計画または検討した地域・事業者」の解説は、「デュアル・モード・ビークル」の解説の一部です。
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