CodeDomSerializerBase.SerializeResource メソッド
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)

Protected Sub SerializeResource ( _ manager As IDesignerSerializationManager, _ resourceName As String, _ value As Object _ )
Dim manager As IDesignerSerializationManager Dim resourceName As String Dim value As Object Me.SerializeResource(manager, resourceName, value)
protected void SerializeResource ( IDesignerSerializationManager manager, string resourceName, Object value )
protected: void SerializeResource ( IDesignerSerializationManager^ manager, String^ resourceName, Object^ value )
protected void SerializeResource ( IDesignerSerializationManager manager, String resourceName, Object value )
protected function SerializeResource ( manager : IDesignerSerializationManager, resourceName : String, value : Object )

SerializeResource メソッドは、値を指定した名前のリソース バンドルにシリアル化するヘルパー メソッドです。リソースの書き込み先となるカルチャは、シリアル化マネージャの Properties コレクションで、ResourceCulture というプロパティを検索することによって決まります。このプロパティが存在する場合は、リソースはそのカルチャに書き込まれます。それ以外の場合は、リソースはインバリアント カルチャに書き込まれます。value パラメータは、シリアル化可能であることが必要です。
SerializeResource では、ResourceWriter を取得して適切なカルチャのリソースを書き込むために、IResourceService が必要となります。このサービスを利用できない場合には、SerializeResource は、代わりにそのリソースを表すバイナリ オブジェクトをコードに作成します。
呼び出し時の注意 ResourceCulture は、シリアル化マネージャの Properties コレクションからアクセスする読み書き可能なプロパティです。SerializeResource メソッドによって、このプロパティの値が変更されることはありません。このメソッドは、書き込み先のカルチャを識別するために値を読み取るだけです。このプロパティは、リソースが解析され、読み込まれる逆シリアル化の実行時に設定されます。

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


- CodeDomSerializerBase.SerializeResource メソッドのページへのリンク